This Category : マンガ


--.--.-- *--

「ZIG★ZAG」

2009.06.11 *Thu
なかじ有紀さんの作品です。

なかじさんの作品は最後ハッピーエンドで終わるというところが
大好きなんですが、今回の作品ももちろんハッピーエンドなんだけど
なんか最後「えっ、これで終わり??」って感じでした。
なかじさんもあとがきで書きたいことがもっとあったけど・・・って書いてあったから
なかじさんが書きたかったことを全部書いていてくれたら
満足だったんだろうなと思いました。

途中まで楽しく読めて期待していただけに最後が残念。



4592183797ZIG・ZAG 9 (花とゆめCOMICS)
なかじ 有紀
白泉社 2008-12-05

by G-Tools



なかじ有紀作品 「ビーナスは片想い」 「BRAN-NEW」



CATEGORY : マンガ

「しゃにむにGO」

2009.06.11 *Thu
羅川真里茂さんの作品です。
私は考えてみたらあんまりスポーツマンガって持っていなくて
でもスポーツマンガも青春っ感じでいいですよね。
「スラムダンク」以来のスポーツマンガかもしれないです。
この読んだ後に自分が戦ったわけでもないのに
やれることはすべてやった!!みたいな気持ちになるのはなんでしょう。
この爽快感はいいですね。



459217531XしゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
羅川 真里茂
白泉社 1999-03

by G-Tools




羅川真里茂作品 「赤ちゃんと僕」 「ニューヨーク・ニューヨーク」
CATEGORY : マンガ

「適齢期の歩き方」

2008.11.10 *Mon
池田さとみさんの作品です。

この作品は題名だけみると結婚に向けてのお話のようですが
結婚してから、夫婦になっていくお話しです。

この作品は暖かい作品です。
読んだ後結婚をしたくなるような、そんなお話です。
結婚したから夫婦なんだけど、本当の夫婦になっていくには
いろんなことを二人で乗り越えてていくんだなと思わされる話です。
こんな夫婦になれたらなぁと思わされます。
でも、この旦那さんとても優しくていい旦那さんなんだけど
私はもうちょっと普通の旦那さんがいいな。



4821182262適齢期の歩き方 (6) (ぶんか社コミック文庫)
池田 さとみ
ぶんか社 2005-11

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「キャットストリート」

2008.05.14 *Wed
神尾葉子さんの作品。
「花男」の次の作品ですね。
花男とはかわってちょっと重い感じ。
といっても花男のつくしの家も十分内容は重いのですが
あの持ち前のパワーと明るさが前回だったのが
今回の主人公はなかなかそれをだすまで時間がかかる子。
勇気がわく話かな。
私はこの私でがんばればいいんだって感じに。

恋愛要素は少なめな作品です。


4088478479キャットストリート (1) (マーガレットコミックス (3847))
神尾 葉子
集英社 2005-04-25

by G-Tools



神尾葉子作品  「キャットストリート」
CATEGORY : マンガ

「ゴールデン・デイズ」

2008.03.21 *Fri
とうとう終ってしまいましたね。
どのような終わり方にするのかなぁ…と思ってましたが
私的にはいい終わり方だったなと思いました。

この作品は結果的には毎日を精一杯に生きる!
ということを伝えたかったのかなと私的には解釈。
でも、解釈は人それぞれだけど
それ以外にも対象ロマンが感じられたり、
その時代のセレブを垣間見れたり
男の友情あり、家族愛あり、恋愛ありと
いろいろな角度から楽しめます。



4592181964ゴールデン・デイズ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋
白泉社 2005-11-18

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「モリのアサガオ」

2008.03.17 *Mon
最近このマンガを集めてます。
まだ3巻までしか読んでないので
正直これからという感じ。
でも、ちょっと面白くなってきたので
全部集めてみようと思います。

かなり内容は重いです。
でも、主人公の(歳の割には?!)幼いことで
一緒に考えさせられ、悩まされます。
これはとても、難しくて考えさせられるマンガです。



4575830402モリのアサガオ 1―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (アクションコミックス)
郷田 マモラ
双葉社 2004-12-06

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「3月のライオン」

2008.03.17 *Mon
待ってました!
羽海野チカさんの新作私はやっぱりこの方の作風は好きです。
前回のはもうちょっと明るい感じもありましたが
でも、やはり根底は同じような気がします。
今回も楽しみです。

いや~1つ楽しみが増えた♪


45921451193月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 2008-02-22

by G-Tools


羽海野チカ作品 「ハチミツとクローバー」 「ハチミツとクローバー」 完
CATEGORY : マンガ

「キャリアこぎつねきんのもり」

2007.03.24 *Sat
以前にも紹介しました石井まゆみさんの「キャリアこぎつねきんのもり」です。
終わってしまいました。
私の好きなマンガがまたひとつ終わってしまいました。

最後はけっこう思ったとおりの終わり方でした。
でも、こういう作品はそういう終わり方が
一番いいんじゃないかと思います。
安心します。
もちろんハッピーエンドです。

今後どんどんいい家族になっていくといいな。


4088653890キャリアこぎつねきんのもり 5 (5)
石井 まゆみ
集英社 2007-02-19

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「ゆららの月」

2007.01.07 *Sun
潮見知佳さんの作品。
私は「らせつの花」から読んだのですが、
その作品の前身みたいな感じです。
4592183541らせつの花 1 (1)
潮見 知佳
白泉社 2006-05-19

by G-Tools


最近こういう作品を読むのが多いな。
幽霊とか妖怪とか。
やっぱり好きなんだろな。

でも、この作品は幽霊とかよりも
恋愛よりかな。
全然怖くないです。
「らせつの花」を読んでいる人は読んでおいて損はない作品。
ちょっと謎がとけます。


4592180550ゆららの月 5 (5)
潮見 知佳
白泉社 2005-09-16

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「BELIEVE」

2006.11.24 *Fri
槇村さとるさんの作品です。

えっもう終わり?!って感じです。
この前の巻がこれからって感じだったのにもう終わり。
終わりの方あせっちゃった感じ。
結果的には納得いくけど
でも、途中が急にジェットコースターの作品になっっちゃって
えっ急に展開早くないですか?って感じかな。
けっこう気に入っていた作品だったので
そのへんがもったいない感じでした。


4088653718BELIEVE 7 (7)
槙村 さとる
集英社 2006-11-17

by G-Tools




槇村さとる作品 「白のファルーカ」
CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
