This Category : ごはん


--.--.-- *--


昨日のごはん。

2006.09.30 *Sat
久しぶりのごはんネタです。

20060930150754.jpg


春巻とささみと白髪ねぎのサラダ。

最近家庭の諸事情により家事をしてます。
仕事もしながらなのでなかなか大変です。
ということで、手抜きを考えながらのごはんです。
昨日は一昨日チンじゃオロースをたくさん作って
残ったものを春巻で巻いたのと
妹と2人なのでご飯粒がたくさん残ってしまうので
お昼ごはんにとおにぎりをつくった中にいれた
具材のシーチキンとカレー粉にとろけるチーズをいれて
春巻にしたものを一昨日のうちに作っておいたので
昨日は揚げるだけです。
というふうに何日か先のご飯まで考えておかないと手抜きは
できないので1週間分の買い物は重くて大変です。

今日も洗濯機を3回も回してしまいました。
へとへとです。

そこで気づいたことが2つ。
私は意外に潔癖なのかもしれない。いや、かなり???
もう1つは
私はやっぱり人と暮らすのにむいてません。
人と暮らすといっても妹と暮らしているのに
たまに1人だとほっとしてしまいます。
潔癖のせいもあるんですが
いろいろと気になってしまうことがあるんです。
そしてそんなことでいらいらしたり・・・。
でも、それは自己中というものの何ものでもないんですが。
なんだかマイペースに好きな時に好きなことして
自分のことだけ考えていけたらいいのにと思ってしまいます。
だから、会社生活もみんなで仕事するより
1人モクモクと(独り言は多いけど)仕事するのが好きなんですよね。
あ、いけない。
妹がこれを見たら傷つくわ。

妹へ「といったってきっと1人だと寂しいし
君に助けられているんだからね。」


ということで、主婦のみなさんお疲れさまです。
本当に尊敬します。

CATEGORY : ごはん

今日のごはん

2006.05.15 *Mon
20060515011217


急にやってやる!って感じでごはん作ってみました。
今日は母の日だったのですね。
でもたまたまなんですけどね。

作ったのはイカの生姜焼き
千切りサラダ
鶏肉のマヨネーズ炒めです。
毎回芸がなくいつも同じようなのを作ってしまいます。
CATEGORY : ごはん

朝ご飯

2006.03.03 *Fri
20060303214219
朝ご飯に以前記事にした
ヨーグルトに黒糖を混ぜて胡桃を入れた物です。
でも、すきっぱらにヨーグルトって胃に悪いらしい…。
慢性胃炎の私には痛い情報でした。
すきっぱらじゃなければ、体にいいのに。
CATEGORY : ごはん

今日のご飯

2006.02.17 *Fri
今日は久しぶりに家族で食事に。
最近の私はずっとパエリア気分だったのを忘れちゃいそうなくらい
かなり前からパエリア気分だったのです。
と、いう事で近所のスペイン料理のお店に行きました。

ブイヤベースやら、もちろんパエリアも頼んで満足、満足。

あ、写真忘れた( ̄□ ̄);
CATEGORY : ごはん

初めての挑戦

2006.01.01 *Sun
200601010242082
20060101024208
大晦日だけど、パンを作ってみました。
初めて作ったけど楽しい!
カフェオレパンとライ麦パン。
どちらも美味しく出来上がりました。
CATEGORY : ごはん

今日のごはん

2005.12.23 *Fri
20051223020614
久しぶりに今日はごはんを作ってみた。
たいしたことないけど…。
後は今日は冬至なので、カボチャのスープつき。

柚湯にも入ったよ。
CATEGORY : ごはん

今日のごはん

2005.09.11 *Sun
今日のメインは私が作りました。
と言っても先日友達から教えてもらった料理なんですが。
大好評でした
「豚肉と大根とザーサイの炒めもの」です。
また作ろうっと。
20050911224517


CATEGORY : ごはん


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
