This Archive : 2005年12月


--.--.-- *--

26日のやっちゃった (BlogPet)

2005.12.30 *Fri
きょう♪ひめ♪は、おっこは久しぶりは合計したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

え、今日?!

2005.12.29 *Thu
今日はバイトでした。
私は年末年始も働きます。

でも、明日は出勤の日じゃないしゆっくり休んで、夜は地元の忘年会に出て明後日からがんばるぞー
なんて、思っていたら明日は大掃除で全員参加。
でも、強制じゃないからってことで断ったのですが
今日契約更新の紙を渡されて急ぎでって!
来年の1月1日からの更新書類を今日に渡すのって…。
完全に明日出るように仕組まれたみたいで
泣きそうになりながら、じゃ、明日出ます…って言いましたよ。
だって社員の人は明後日からお休みなんだもん。
明日までに提出しなくっちゃなんです。
ひどすぎる(`ε´)
なので、私は9勤ですよ!
自信ないよ~;
CATEGORY : 日記

26日のやっちゃった

2005.12.29 *Thu
20051229022404
26日は友だちの働いているショプにもう一人の友だちとお買い物o(゜ー゜*o)=3=3
毎回SALEの時に現れて、3~4時間試着したりしちゃう迷惑な客なんですけど。
でも、いつもSALE品じゃなくSALE除外品に目がいってしまう私たち…。
今回も案の定…。
合計5着の洋服を買い、内3着はSALE除外品。
でも気に入っちゃったのよ。

あぁ~それにしても、今月は買い物しちゃったなぁ~。
カードの請求が恐い。

その後は恒例の飲み(*^ー^)/▼
終始笑いっぱなしです。
久しぶりに飲み過ぎました。
楽しかった~。

でも、帰ってきたらバックの中が大惨事!
自転車置き場のおじさんに「俺、食べれないからもらって」って
断れないでもらったまんじゅうがこんなことに…。
CATEGORY : 日記

感動

2005.12.26 *Mon
我が家にはChristmasらしいものはなく
でも、みんなからChristmasプレゼントもらったので
土曜日の仕事の後、妹にChristmasプレゼントを買い
かあさんと私にはケーキを買い(妹は友だちとChristmas Eveだって)
トイレットペーパーが178円ってやす~いとトイレットペーパーを買って帰りました。

25日はのんびり過ごしました。

そんなことよりChristmasなんかより、我が家はフィギュアスケートに夢中。
めちゃくちゃ感動したー!
みなさん素晴らしいChristmasプレゼントありがとうございました。

オリンピックに選ばれた人も選ばれなかった人も
本当にみんな素晴らしい演技でした。
すごいワクワクしました。

でも、女子は選ばれて欲しい3人が選ばれて、私はうれしかった。
男子は2人とも行かせてあげたかった(おまえは何者だ!)けど、しかたないよね。
もっと力をつけた4年後に期待です。
CATEGORY : 日記

X'mas

2005.12.23 *Fri
クリスマス

ブログパットのひめの背景をクリスマス用にチェンジです。
ぴぴたの背景もクリスマス用に変わってまして、大変かわいい

昨日ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントをもらいました。
20051223193309.jpg

かあさんからもらった、冬にはかかせないおうち用あったか靴下。


200512231933092.jpg

妹からもらったタオル。
私の好きなイラストレーターさんのタオルです。
さすがは我が妹。
私の好きなものを把握してます

ちなみに
20051223194505.jpg

かあさんが妹にプレゼントしたお家用靴下。
私が選びました。


みなさんもよいX'masを~

私はとくに用もないし、明日は仕事だけどね。
CATEGORY : 日記

「悪意」 (BlogPet)

2005.12.23 *Fri
今日は大きい片想いなどを探偵すればよかった?
東野圭吾さんの作品です
犯人はわかっても、またそこからいろいろとあるんですよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

今日のごはん

2005.12.23 *Fri
20051223020614
久しぶりに今日はごはんを作ってみた。
たいしたことないけど…。
後は今日は冬至なので、カボチャのスープつき。

柚湯にも入ったよ。
CATEGORY : ごはん

どっちバトン

2005.12.18 *Sun
せりあさんからバトンをうけとったのでさっそくやってみます。


■どっちが好き?
 東京 or 大阪

東京。
というか東京しかしらないから。
あと大阪のクライアントに怒られたらとっても恐かったから。
でもゆっくり、大阪の食い倒れ旅行をしてみたい。


■どっちが好き?
 沖縄 or 北海道

沖縄。
あったかいから。
でも北海道には1回も行ったことなくて1度行ってみたい。
美味しいもの食べたいし、北海道の雪山でスノボーしてみたい。


■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイル、そっとキス

ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ。
なんか、がんばっていたのもつらかったのも全部分かってもらって
受け入れてくれた気がするから。


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 恋人 or 浮気相手

ま、浮気ごときで私は殺しはしないけど。
殺すなら恋人。
浮気相手がどうこうよりも、そういう男だったということで。


■どちらの人生を歩みたい?
 破滅が常に付きまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生

短命タイプですかねー。
白黒はっきりつけたいタイプなので保留しながらというのはスッキリしない。


■S or M

どっちでもない。と思う。
ま、どちらかというと受身なのでMかな。
でも、痛いのとかはだめだし、見るのもだめ。
だからSMは絶対だめ。


■生まれ変わるなら?
 男 or 女

女。
本当は男っていいたいところだし、昔から男の子がいいなって思っていたし
昔は性別間違えて生まれてきちゃったんじゃないかと思ったけど
でも、やっぱりかわいいものは好きだし、好きに生きれるのはどっちかと言えば女かなと思うので。
だって、男の人って本音で大変でしょ?!


■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 かく or かかない・・・

かく。
だってがなんしていると他もどんどんがまんできなくなってきちゃうもん。
でも、なるべくわからないように努力はしてみるけど。


■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 昔好きだった人 or 知らないけどイケてる人

イケてる人って・・・どんな人?
見た目?
中身がイケてると思ったら知らないけどイケてる人。
そうじゃなかったら昔好きだった人。
でも、本当はどっちでもない。
自分の行きたいところに好きなように自分で行く。


■付き合うならどっち?
 年上の落ち着いた人 or 年下の甘えんぼう

年上の落ち着いた人。
私の理想なの。

■告白の後OKされたら??
 抱きつく or キスする

たぶん恥ずかしくてどっちもできないけどしたいのは抱きつく。
キスはその後いくらでもできるからね。
でも、なかなか無条件の抱きしめてもらうことって少なくなると思うから。

■必要なのはどっち?
 己を磨く向上心 or 人を思いやる優しさ

人を思いやる優しさ。
でも、どっちも欲しい。


■カレーに入ってなかったらイヤなのは?
 じゃがいも or にんじん

絶対じゃがいも!
にんじんは嫌い…。


■告白されて困るのは?
 親友と思っていた人 or 親友の恋人

親友の恋人。
もちろん断るけど、親友にだまっているのも話すのもどっちも困るでしょ?!


■地球最後の日です。逢えるなら?
 親友 or 恋人

うーん。難しい。
これはどっちか選べません。
一番は家族かな。

■死ぬ前に一言!

「うわー楽しかったよぉー」って言いたい!!


■どちらかとしか付き合えません。
 自分の事を好いていない想い人 or 自分の事が大好きなデニーズの店員

自分のことが大好きなデニーズの店員。
なぜデニーズの店員?!って感じだけど。
やっぱり好かれるほうが幸せだから。
でも、やっぱりその人が少しでも好きなタイプじゃないとだめだけど。


■エッチするならどっち?
 相手の家 or ホテル

相手の家
ま、場所はどっちでもいい感じですけど。

■大人と感じる飲み物は?
 ビール or ブラックコーヒー

ビール。
なぜならまだ私はビールが飲めないから。
ビールのおいしさがわかったら大人だな、みたいな。


■バトン回す人
やってみたい人はうけとってください。

CATEGORY : 日記

許してあげちゃうもんね。

2005.12.18 *Sun
20051218024504
今日はバイトがお昼から夕方まで…。
今日もイラっとくることがあったんですけど
でも、私は今日仕事終りにお気に入りの下着屋さんがファミリーSALEだから朝からウキウキ
だから、許してあげました。
「あなたはまだまだ仕事だけど私はこの後SALEで買い物だもん。」って思って。
そうじゃなかったら、ボッコボコだったね

SALEはハガキを持っている人だけ30%OFFなの。
30%は大きくない?!
なので、買いまくりました。
下着いろいろ7着ほど…。
あースッキリ。
お安くなってうれしさも倍増。
おまけに、Pointがたまりましてタオルがもらえることに!!
昨日あんなにタオル買ったけど、タオルフェチにはたまらない…。
神様がよくがまんしたってご褒美くれたみたい。

タオルも4、5色の中から選べて、好きなアップリケを選んでつけてもらえるのです。
そこは、アップリケもかわいいのがたくさんあって、下着につけてもらったりとかもできるんですが
今回は見えにくいかもしれませんが、プードルを選んでつけてもらいました。

今日はそれでかなりスッキリしてなんで怒っていたのか忘れちゃったくらい。
よかったー
CATEGORY : 買い物日記

イライラ

2005.12.18 *Sun
20051218023002
昨日は本当にイライラ、ムカムカしたことがあり
ちょうど代理で午前中に仕事に入っていたので
午後に速攻お気に入りのタオル屋さんに行ってタオルを4枚も買ってしまいました
なんせタオルフェチですから…。

後は本屋さんに行ってマンガを3冊買って帰りました。
なんせ活字中毒ですから・・・。
少しはストレス解消できたかな

私は転職をけっこうしている方だと思うけど
どこに行っても嫌な奴というものはいますよね~。
そういう人って絶対変わらないし、わからないんでしょうね。
だから、こっちがいかにストレスを発散させるかですよね。
CATEGORY : 買い物日記

「ご近所物語」 (BlogPet)

2005.12.16 *Fri
いつも、おっこは
友だちがおいしいと言っていたオリーブオイルであげたポテチをぜひ1度食べてみたかった私ですが、お物語が…。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

ポテチ

2005.12.13 *Tue
20051213023603
私はポテチだけはやめられない…。
これだけは、やめられないのです。

友だちがおいしいと言っていたオリーブオイルであげたポテチを
ぜひ1度食べてみたかった私ですが、お値段が…。
でも、今日セブンイレブンで量は少ないけど、お手頃価格で見付けました。
友だちが言っているのと味は違うかもしんないけど、おいしい(*'0')

セブンイレブンで150円でした。
CATEGORY : 買い物日記

スターバックス

2005.12.12 *Mon
20051212141509
私が通ってる病院の中にスタバができました。
これで少しは楽しみができる(*^_^*)
スタバは家の近くにもあるし、今は何処でもあるけど病院の中にってすごくない?!
病院なんて楽しくもなんともない、できれば行きたくないところだから
少しだけでも楽しみができるとうれしい♪
CATEGORY : 気になる

「悪意」

2005.12.11 *Sun
東野圭吾さんの作品です。

2転3転するというかんじでした。
こんだけ登場人物が少ないのにすごいです。
犯人はわかっても、またそこからいろいろとあるんですよ。

ここにでてくる刑事さんはたびたび東野さんの作品には出てきます。
なんかかっこいいんですよ。


4062730170悪意
東野 圭吾
講談社 2001-01

by G-Tools


東野圭吾作品 「パラレルワールド・ラブストーリー」 「怪しい人びと」 「変身」 「分身」 「白夜行」 「探偵ガリレオ」 「時生 トキオ」 「天使の耳」 「片想い」
CATEGORY :

「流星ワゴン」

2005.12.11 *Sun
重松清さんの作品。
これはぜひ、男の方に読んでもらいたい作品ですね。

ここには3組の親子(父と息子)がでてきます。
父と息子って難しい関係でもあると思うんですよね。
母親と娘もいろいろあるけど。
でも特に父親と息子って、私の知っている親子でも
まずなんらかしらのわだかまりを抱えているうような気がします。
やっぱり同性っていうのはむずかしいのですかね。

この本の中で「親と子が同い歳だったらいいのにね」
っていうようなせりふがあるんですけど
本当にそうだったら理解しあえるのかもしれない・・・。
大人と子供って立場じゃなかったら。
だって昔、親が言っていたことって
「本当に大人って理不尽だ」って思ったことありません?
「親は子どものことなんにもわかってくれない」って。
私はいつも思ってました。
でも、今になるとわかるんですよね。
そういうことが。
きっと親になったら、もっとわかるんだろうけど。

重松さんがあとがきを書いているんですけど
----------------------------------------------
5歳の次女を観ていると、長女が5歳の頃を思い出し
(中略)さらにごく自身の5歳の頃の記憶がよみがえり・・・
----------------------------------------------
というところがある。
それを読んで、昔ある女性に聞いたことがあったことを思い出した。
私「子育てってやっぱり大変ですよね。」
「そんなことないよ、楽しい。
なんだかね、もう1度子供時代の頃を体験させてもらっているみたいになる。」
って言っていたんですよ。
すごくステキだなと思ったんです。
そんなふうに子供と向き合いたいと思いました。


406274998X流星ワゴン
重松 清
講談社 2005-02

by G-Tools

CATEGORY :

寒さを乗り切るぞーー!

2005.12.11 *Sun
20051211001813
今日、マフラーと帽子を買っちゃった。
本当は全然違う帽子と手袋に目をつけていたのに
今日行ったら違うものを買っちゃったよ~。
私はマフラー系大好きでたくさん持っているのに買ってしまった…。
帽子はいろいろかぶった結果これに。
手袋は目的の色がなかったので断念。
ベージュの手袋が欲しかったのにもうなくなってました;
後はベージュの手袋を探すぞー。
CATEGORY : 買い物日記

X'masプレゼント

2005.12.10 *Sat
20051210002122
今日、X'masプレゼントが届きました。
わーい\(^0^)/
ありがとうございます_(_^_)_
CATEGORY : 日記

「水に棲む花」

2005.12.09 *Fri
篠原千絵さんの作品です。

これも映画化されるみたいですね。
最近はアニメになったり映画化されたりとマンガが大活躍ですね。
でも、実写版になるといろいろギャップもあるからいろいろな渋い意見もでますよね。
でも、これは綺麗に幻想的にやれば映画化もありかなと思う作品ですね。
でも、マンガも完結してないしまんが版とは一味違うと書いてあるので違う感じなのかな。

これはとても幻想的な作品ですね。
篠原さんの作品は幻想的なものと水に関するものが多いですね。

まだ序説って感じでやっと本編に入ってきた感じで先が楽しみになってきました。
さてさてどうなるのかしら。

4091383947水に棲む花 3 (3) フラワーコミックス
篠原 千絵
小学館 2005-04-25

by G-Tools



篠原千絵作品 「天は赤い河のほとり」
CATEGORY : マンガ

「Paradaise Kiss」

2005.12.09 *Fri
矢沢あいさんの作品です。
これはこれだけでも楽しめますけど
軽「ご近所物語」の続編です。
まんま続編ではないんですけどね。

今アニメも深夜やってますよね。
でも絵が全然違うし、声もイメージと違うので私はTVはだめでした。


これはご近所物語をもっと濃くした感じ。
また同じくやざ学が出てくるんですけど、楽しい。
洋服とかも楽しめるので、そういうてんでは楽しいですね。
でも、恋愛もあります。それは切ないというか
高校生でこんな恋愛したら大人になってから恋愛できないんじゃないか?
みたいな恋愛で、それが切ないですね。

最後の扉開けたとき涙がでてきました。
これも、あれも愛。
そんな恋愛が見れますよ。


4396762194Paradise kiss (1)
矢沢 あい
祥伝社 2000-04

by G-Tools


矢沢あい作品 「天使なんかじゃない」 「NANA」 「マリンブルーの風に抱かれて」 「ご近所物語」
CATEGORY : マンガ

「ご近所物語」

2005.12.09 *Fri
矢沢あいさんの作品です。
これは幼馴染の恋と夢に向かう若者の物語です。
簡単にいえばそういう感じですね。

幼馴染の恋ってむずかしいよね。
そこから恋愛になるかってところも。
けっこうマンガで幼馴染から恋人へっていう物語ありますけど
実際はけっこうむずかしいし、あんまりないんじゃないかな。
私にも1つ上の男の子の幼馴染がいましたけど
小学校までは一緒に遊んだりお互いの家を行き来したりしてたけど
中学校にあがったらなんか恥ずかしくなって話さなくなっちゃいましたもんね。
実際はそんなもんだと思うんですけどね。

夢に向かう若者、いいなー。
でも、すごいなって思う。
高校生でこれからの人生決められるって。
私なんて未だに何になりたいかもわからないのに。
でも、そういうのを見つけられた人も
きっとすごく苦悩があるんだろうなと思う。
だって、実際働いてみたら違うとかで理想と現実で悩んだり
やっぱり才能ある人はいくらでもいるわけで。
でも、高校生の時期くらいは夢をもってキラキラできたらいいよね。
ただやっぱりそれに乗り切れない人は本当にきついだろうなとは思う。

なんかね、文中で
「この学校の連中はさ、みんなそれなりに夢やら
目標やらがあって、それを当然のことみたいに思ってる。
おれらのトシでそんなの見つかってる方がめずらしーのによ。
そんなやつらの中で自分を見失って置いてかれるやつの気持ちがおまえわかる?
置いてかれないように必死になってるやつの気持ちがわかる?」
っていうのがあるんだけど、ずんってきたね。
こういう特殊な学校じゃなくても
高校生くらいって将来について考えるじゃない?
でも、自分はなかなか夢なんてみつからなくて
そんな時友達があれになりたいとかこれになりたいとか
言っている時の自分が置いてかれるみたいな感覚って
味わったことある人ってけっこういると思うんだよね。
私はまんまその感覚を味わった人。
けっこうきついんだよね。

そんな恋と青春物語です。

この頃から矢沢さんの画がかわってきたよね。
でも、私ここにでてくる洋服がすごくかわいくて好きです。

最後はみんなとっても納得のいく終わり方です。
私は本当にうれしかったです。


408853820Xご近所物語 (1)
矢沢 あい
集英社 1995-10

by G-Tools


矢沢あい作品 「天使なんかじゃない」 「NANA」 「マリンブルーの風に抱かれて」


CATEGORY : マンガ

「ぼくの地球を守って」

2005.12.09 *Fri
日渡早紀さんの作品です。
やっぱりこれは大作ですね。

地球以外の星からの人物たちが地球を見守っているという作品です。
SF作品ですね。
でも、恋愛要素もとても強いです。
そして前世の記憶をもって生まれてきた人々。

この物語を読んで、なんで人間が前世の記憶を
もっていないのかわかった気がします。
だって前世の記憶なんて現世に生きていくには邪魔になるものだから。
辛すぎるものだから・・・。
3歳くらいまでは前世の記憶があるっていう説もあるけど
そうだとしても物心つく頃には覚えてないのはきっと自分を守るためだもん。
前世にしばられたり、前世の行いを悔いても自分は現世で新しい自分をやり直している。
そうしなければ、人間は成長していけないから。
きっとそれでいいんだと思う。


9年の孤独とはどんなものだろう。
想像するのさえも恐い。
周りに誰もいなくて、自分は自ら死を選ぶこともできずに
ひと一番愛情が欲しい青年が・・・。
そのことを考えたら、私は彼の数々の悪行を憎むことは出来なかった。
ただ、かわいそうで、愛憎だなと・・・。


459214208Xぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)
日渡 早紀
白泉社 2004-08-27

by G-Tools


日渡早紀作品 「GLOBAL GARDEN」
CATEGORY : マンガ

「マリンブルーの風に抱かれて」

2005.12.09 *Fri
俗に言う「マリブル」ですよ。
矢沢あいさんの作品です。
昔はこういう作風でしたよね。
ちょっとヤンキー(死語?)風の作風でしたよね。
懐かしいです。

サーフィンの話と恋愛の話。
友情と愛情に揺れる女心ってやつです。

弱そうに見える女の子の方が、実は一番強い!!


4088535170マリンブルーの風に抱かれて 1 (1)
矢沢 あい
集英社 1990-03

by G-Tools


矢沢あい作品 「天使なんかじゃない」 「NANA」
CATEGORY : マンガ

「ヘプタゴン」

2005.12.09 *Fri
聖千秋さんの作品です。
これは短編なんですが
短編だと思ってなめてかかってはいけません。
短編なんだけど、物語の進み、構成なかなかなんです。

24歳の無気力に生きていた
奈々は14歳の頃に戻ってしまいます。
そこに彼女の中に封印されていた記憶が・・・。

最後まで読むと「あー、そういうことかぁ!」
と納得します。
パズルがピタッとあったような気分。


408847287Xヘプタゴン
聖 千秋
集英社 2000-09

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

不調です。

2005.12.09 *Fri
寒くなってきたせいか体調が不安定です。
どうも、あんまり良くありません

でも、バイトはがんばってますよ
年末年始も働きますしね。

あー、体調がスッキリして欲しい・・・。
バイトが休みの日はにこもってます。

20051209174811


CATEGORY : 日記

「ハッピーエンドの一片」 (BlogPet)

2005.12.09 *Fri
今日は、片道切符シリーズが好きな方は須田君もタイプは違うけどやっぱりかっこいいなって思うから見てください
和田尚子さんの作品
これは「片道切符」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

「パイロットフィッシュ」

2005.12.07 *Wed
大崎善生さんの作品です。
初めての作家さんです。

この作品は‘記憶’ということがテーマになっています。
初めは記憶というものに縛られているような感じなんですね。

私は記憶にしばられているということはないですね。
例えば落ちこんでもしばらくは這い上がれない時もあるけど
割り切れたらもうそれは記憶として遠い昔になってしまうし・・・。

昔、人間の脳はとても都合よく出来ているという話を聞いたことがあります。
つらい記憶を消したり改ざんしたりということを脳自身がやってくれているというような話です。
だから、人間は生きていける・・・と。

でも、私は辛い事も楽しい事も記憶として私の奥深くでいいから残っていて欲しい。
後悔をしたりとかではなく、どの記憶自身も私のような気がするのです。
私の人生です。
だって今の私はいろんなことがあってここにいるのですから。

けして記憶というものに縛られて、後悔や辛かったと嘆き悲しんでいるのではなく
その記憶と共に強く優しく生きていければいいなと読んだ後思った作品です。


4043740018パイロットフィッシュ
大崎 善生
角川書店 2004-03-25

by G-Tools

CATEGORY :

焦りすぎ?!

2005.12.06 *Tue
20051206014521
年賀状なんか書いているから、私の中ではすっかり年末気分でしたが
その前にX'masがあることをすっかり忘れておりました。
まっ、私にはたいした関係もございませんが…。

街はすっかりイルミネーションですね。
街だけじゃなく、最近はどこの家も凝ったライトアップしてますよね~。
我が家はそんな話題これっぽっちも出ない…どころか今年しめなわどうする?
なんてもうお正月の話題です。
CATEGORY : 日記

今年の締め

2005.12.05 *Mon
20051205001211
書きはじめました。
まずは宛名書きから。
CATEGORY : 日記

マトリューシュカ?

2005.12.05 *Mon
20051205000916
買っちゃった!
まつ毛パッチリです!
また、携帯が重くなるなぁ~。
CATEGORY : 買い物日記

ケンタだけどラップサンド

2005.12.05 *Mon
20051205000622
昨日のお昼はケンタ。
ケンタだけどラップサンドが何種類かあって、ポテトも他と違います。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
