This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--

25日の出来事

2006.02.26 *Sun
友達の働いているお店に遊びに行きました
洋服を購入。

200602261845064


左は黒のキャミなんだけど
すごく凝ったつくりでオーガンジーやレースやビーズ
お花がついていたりします。
また洗濯に困るとかあさんに怒られそう。

右はボレロ。
夏に羽織るものが欲しくて・・・。
夏って意外とお店の中は冷房ガンガンで寒かったりしません
なのでけっこう上着って必要なんですよね~。


200602261845062


前回買ってお直しに出していたリングが出来上がりました。
自分でいうのもなんですが、私に合う
これにしてよかったです。
今まではシルバーのリングばかりだったのですが
これからはゴールドデビューをしたくてさがしていた
シンプルで重ねづけできて、だけど存在感ありっていう条件にもピッタリ


20060226184506


その後は友達が終わるのを待って恵比寿でご飯
「ぶたや」っていうところです。
前行ったことあるととこの2号店。
こちらは初めてなんですけど、1号店とちょっとメニューが違いました。
名前のとおり豚肉のお店なんですけど
おいしいの。
肉っていうとしつこそうだけど、けっこうさっぱりメニューが多いです。
私がおいしかったのは蒸し豚のわさび。っていうやつなんだけど
さっぱり豚にさらにわさびでさっぱり。
後はつくね。
ジューシーで美味しかったぁ~
最近つくねが大好きなんですよね。それも塩。
あったら絶対頼んじゃう。
飲み屋でつくねと鶏のから揚げは絶対

CATEGORY : 買い物日記

やっぱり素晴らしい

2006.02.26 *Sun
日本がやっと金メダルとれましたね。
でも、上位の人達の演技を見ていましたが
やっぱり荒川選手がこれはどうみても金でしょう!!
と思わせる演技とスケーティングでしたね。
感動すらおぼえました。

村主選手はミスも少なく、良かったですが
全日本選手権の方がとても心に響いた気がします。
スケーティングにもキレがかけていたような気がするんですが
やっぱりオリンピックということで
緊張で動きがかたくなっていたんでしょうか?

安藤選手はまだまだこれからの選手だな~と思いました。
まだ、メンタル面が弱いのかな?と。
完全にオリンピックというものにのまれてしまったような気がします。
でも、4回転ジャンプは成功しなかったけど
果敢に挑戦した姿には拍手です。

今回の日本の選手は得点だけではないということを
アピールした演技だったのではないでしょうか?
得点にならないイナバウワーをやった荒川選手
演技力の村主選手、失敗するかもしれない4回転に挑戦する安藤選手。
でも、観客を魅了したのは間違いありません。
やっぱり観客は感動をもとめてやってくるのです。
少なくとも私は滑りに物語りが見れないと悲しいし魅了されないですね。



CATEGORY : 日記

「イヴの眠り」 (BlogPet)

2006.02.24 *Fri
事実は、上手いです悪者とか丁寧や、あっけなかったというか・
吉田秋生さんの作品です
でも、物足りなかったというか・・・・
と、おっこは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

筆まめちゃん

2006.02.24 *Fri
20060224013618
私はけっこう筆まめなんです。
本当に昔は有名な話でした。
だけど最近はね~、メールなんて言う便利なものが
出来てしまったので手紙とか書かなくなってきちゃったんですよね。

でも今日はすごく書きたい気分。
ということでコレクションのポストカードから
その人の雰囲気に合うものを選んで(またこれが楽しいんだよね)
たくさん書きました。

ただ私の場合書いたことに満足してしまい出さないこともしばしば…。
今回は出しますよ、はい。
CATEGORY : 日記

漢字バトン

2006.02.23 *Thu
漢字が苦手な私にこのバトンを回すとは・・・。
みほさんめ~(笑)

ということで「漢字バトン」というものが回ってきた。

みほさんが私をイメージしてくれたのは・・・
【花】 華というよりもかわいらしい小花。
    かわいいものが大好きなんですよね、おっこさんv


なんです
なんかすごく嬉しいぞ♪

私がみほさんをイメージする漢字は、うーん
【虹】かな。
なんだか、ファンタジーなイメージで。
みほさんはファンタジー好きだから。
ちょっとまんますぎ?!
CATEGORY : バトン

3月購入予定マンガ

2006.02.19 *Sun
3月までまだまだなんて思っていたら
2月ってけっこう少なかったんだった。
ということで早めですが3月購入予定のマンガです。

03/15 NANA ナナ 15 矢沢 あい
03/17 S・A 6 南 マキ
03/24 キャットストリート 4 神尾 葉子
03/24 水に棲む花 5 篠原 千絵
03/30 PLUTO 3 浦沢 直樹

と、こんな感じかしら。
後半に多い感じ。


CATEGORY : 買い物日記

やったーー

2006.02.19 *Sun
今日やっと古いBlogからマンガ
記事だけですが移行終了しましたーーー
まだ本の方は終わっていないのですがね。
でも、これからは新しいマンガも読み放題な訳で。
読んだら記事のもさっそくできるわけで
なんだか1つ重荷がおりた気がします。
本ももうすぐだしがんばろー

まずはなんのマンガ読もうかなぁ~。
CATEGORY : 日記

「天使のツラノカワ」

2006.02.19 *Sun
一条ゆかりさんの作品。

一条さんの作品を紹介して思い出しました。

この作品って5巻までですよね?!
おかしくないですか????
この作品が始まった時これはおもしろくなりそうって
そごく期待して毎回出るの楽しみにしてたんですよ。
おもしろかったですよ。
・・・途中までが。
っていうか最後以外は!!
最後の終わり方が納得いかない。
え?!これで終わり???って感じ。
あのかたちでもいいんですよ。
でも、もう少しきちんと終わらしてほしかったんですよ。

私はまだ最終巻じゃないと思って一生懸命6巻を探してましたよー。
いくら探してもないから調べてみたら全5巻
はぁ~・・・?って感じでしたよ。

でも、最後の終わり方以外は気にいってるんですけどねー。
もっとスッキリ終わりたかった~~。




408864476X天使のツラノカワ (1)
一条 ゆかり
集英社 2000-01

by G-Tools




一条ゆかり作品 「有閑倶楽部」 「こいきな奴ら」 「正しい恋愛のすすめ」

CATEGORY : マンガ

「正しい恋愛のすすめ」

2006.02.19 *Sun
一条ゆかりさんの作品。
この先ネタバレ。かな?



この作品を簡単に説明すると
彼女がいる男の子がホストクラブのようなところに
誘われてバイトを始めるんだけど
自分の彼女のお母さんを好きになってしまい・・・。
みたいな話なのよ。
簡単に話しちゃうと元もこうもない感じだけど。
そこは一条さんの腕で女性陣のキャラがいい!!
なんだかドロドロ感じないんですよ。
あんな女になりたい。って感じ。
おまけにあんなステキな男の子にエスコートされたいわ
なんて思ってしまうんだけど。

その作品がなんと昼ドラに登場しちゃったのよね。
あの作品は昼ドラなんかにしちゃいけないと思うのよね。
だって、話だけ聞くと本当に昼ドラのような話でしょ?!
そこを昼ドラのようにしない一条さんの手腕なわけで。
どれが昼ドラなんかでやったら台無しだと思うんですけどね。
見てないからなんともいえませんけど。

みなさんが見るときは漫画をおすすめします。




4086182874正しい恋愛のススメ (1)
一条 ゆかり
集英社 2005-01

by G-Tools





一条ゆかり作品 「有閑倶楽部」 「こいきな奴ら」
CATEGORY : マンガ

「雨柳堂夢咄」

2006.02.19 *Sun
波津彬子さんの作品です。

この作品は幽霊とか妖怪とかそういう不思議系の話です。
なので、まったく好みは別れてしまうと思うけど。
古物屋さんのおじいちゃんと孫の話。
そして孫が主人公です。
ちょっと怖い話もあるけど基本的には優しい話が多いですよ。
だから幽霊とか妖怪と言ってもおぞろおぞろしい感じではないです。
「世の中には不思議なこともあるもんだ」系の話。
そんな世界を見てみたいかたは1度見てみて下さい。


4257723351雨柳堂夢咄(6)
波津 彬子
朝日ソノラマ 2006-02-18

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「彼氏彼女の事情」

2006.02.19 *Sun
津田雅美さんの作品です。

21巻、最終巻終わりましたねぇ~。
長かった。

このマンガ最初はけっこう笑えるマンガだったんですよね。
そしてほのぼのとして・・・だんだん黒くなっていく。
でも、最後は明るく終わって本当によかった。
途中からだいたい最後の予想はついたけど
でもやっぱり明るく終わってくれてホッとしてます。

私も最後「あぁ、面白かった疲れたー」って言って死にたいな。


4592120655彼氏彼女の事情 (1)
津田 雅美
白泉社 1996-06

by G-Tools


CATEGORY : マンガ

「月館の殺人」上

2006.02.19 *Sun
佐々木倫子さんの作品です。

待ちましたよ~。
本当に楽しみにしてました。
でも1000円は高いよぉ~;

今回の作品は綾辻行人さん原作の作品なんで
どうなるのかなぁ~と思っていましたが
読み終わった今はもっとどうなるのかなぁ~って感じです。
全然上巻だけじゃわからない。
とりあえず鉄道マニアの話???
あ、殺人もあったっけ。みたいな感じ。
これが上巻ということは
下巻で終わりってことですよね。
終わるんですか?!
だって上巻だけじゃまだ何もわかっていないですよ、私は。
さわりのさわりですよ。

これは下巻の登場が待ち遠しいです。



4091885810月館の殺人 上 IKKI COMICS
綾辻 行人 佐々木 倫子
小学館 2005-08-10

by G-Tools




佐々木倫子作品 「Heaven?」 「動物のお医者さん」
CATEGORY : マンガ

「イヴの眠り」

2006.02.19 *Sun
吉田秋生さんの作品です。
「YASHA」の続きです。
でも、物足りなかったというかあっけなかったというか・・・。
私は強い女の人が出てくるマンガが好きなので
もっと楽しみたかったなぁ~って感じ。
もっと心の葛藤とか丁寧にかかれていたらなって思います。
おもしろかったんですけどね。
「YASHA」と比べてしまうからか物足りなかったのは事実です。
もう少し広げてもよかったような。

吉田さんはこういう人間のつくりあげたエゴを書くのが上手いですよね。
そして心の闇を描いて、悪者なのにかわいそうになってしまう。
けっきょく悪かったのはだれか・・・。


4091380336イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (1)
吉田 秋生
小学館 2004-01-26

by G-Tools




吉田秋生作品 「BANANA FISH」 「YASHA」

CATEGORY : マンガ

「YASHA」

2006.02.19 *Sun
吉田秋生さんの作品です。

これは「イヴの眠り」の最初の物語というか土台の物語です。

「BANANA FISH」のもっと最新版みたいな感じ。

私にとってこの物語はかわいそうの一言です。
人によってつくりあげられ、利用されて・・・。
でもちゃんと人格はあって。
2人の戦いみたいになっていたけど
彼らはきっと自分達の存在理由と
戦っていたように思えます。

最後はかわいそうな終わり方でした。
でも、彼らはやっぱり2人でしか
分かり合えない部分というものをもっていて
やっと、そのことと向き合えたのでしょう。

これに続く「イヴの眠り」もおすすめです。



4091367348Yasha(夜叉) (1)
吉田 秋生
小学館 1996-12

by G-Tools




吉田秋生作品 「BANANA FISH」
CATEGORY : マンガ

「もやしもん」

2006.02.19 *Sun
このマンガに出合えたのはココさんの
ブログ猫は読書の邪魔をするのこの記事でした。

とても興味を覚えた私は早速探しまくりましたよぉ~。
でもどこの本屋でも売り切れ状態でした;
妹にも頼んでやっとみつけました。
苦労したかいがあるというものです。
おもしろい。
細菌がかわいい。
でも実際あんなにみえちゃったら
気持ち悪いだろうな~とは思いますけど・・・。

細菌とか発酵とかが大丈夫で
笑えるマンガ好きの人にはおすすめです。
石川雅之さんの作品です。


4063521060もやしもん 1 (1)
石川 雅之
講談社 2005-05-23

by G-Tools


CATEGORY : マンガ

「ボクを包む月の光」

2006.02.19 *Sun
日渡早紀さんの作品です。
この作品はなんと「ぼくの地球を守って」の続編です。
次世代編となってます。

主人公は亜梨子と倫の子供の蓮くん。
これだけでもちょっと感動。
でもってすごく紫苑と木蓮がでてくるのです。
これでなんとなく題名の意味だわかりました。

1巻の最後の紫苑と木蓮の気持ちを思うとやっぱり涙が出そうになります。

これは「ぼくの地球を守って」を読んでから読むのをお勧めします。
そうじゃないと楽しみ半減。
意味不明になっちゃうかも。



table border="0" cellpadding="5">4592182812ボクを包む月の光 1―「ぼく地球」次世代編 (1)
日渡 早紀
白泉社 2005-06-17

by G-Tools



日渡早紀作品 「GLOBAL GARDEN」 「ぼくの地球を守って」
CATEGORY : 日記

「キャリアこぎつねきんのもり」

2006.02.19 *Sun
石井まゆみさんの作品。

キャリアウーマンの條辺早歩のところに
キツネのお面をかぶった童子と遺産相続の話がくる。
でも遺産相続には条件があって・・・。
まで聞くとちょっとホラーみたいな話ですが
とても心温まる話です。

キャリアウーマンというのはとかく1人で
生きてきたみたいに思いがちだけど
どんな人だっていろんな人に
助けられてるだって思うようになってくる。
その早歩の心の変化と童子との関係
今後の童子との生活と童子の心の問題・・・。
続きが楽しみです。


408865241Xキャリアこぎつねきんのもり 1 (1)
石井 まゆみ
集英社 2004-10-19

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「7seeds」

2006.02.19 *Sun
田村由美さんの作品。
もちろん田村さんの作品ですから
強い女の人が出てきます。
でも、弱い女の人も強い男の人、優しい男の人
偏屈な人、いろいろ訳がありそうな人など
いろんな人が出てきます。

物語は今よりもずっと先の話。
壮絶な世界です。
怖い・・・。
いつかこんな時がくるんじゃないかと怖くなります。
おまけに生き残ることのつらさ。
私にこの状況が耐えられるだろうかと考えてしまいます。

長くなりそうな予感です。
どんな結末になるのか先が楽しみです。

田村さんの作品で「BASARA」以来久しぶりに来た!!って感じです。



40913801907SEEDS 7 (7)
田村 由美
小学館 2005-11-25

by G-Tools



田村由美作品 「BASARA」
CATEGORY : マンガ

手袋

2006.02.19 *Sun
20060219005718
これはガーデニング用の手袋なんですが
かわいいので買ってしまいました。
普通にしちゃってもいいかなぁ~なんて思って。

400円で買えちゃったし。
おまけに手の小さな私にはKids用でぴったり!
裏にはもわもわもついて暖かいのです。
CATEGORY : 買い物日記

おひなさま

2006.02.18 *Sat
20060218014518
今日家に帰ったら小さいおひな様が飾ってありました。
これが飾られると、春がちかいなぁ~って思います。
CATEGORY : 日記

買い物

2006.02.18 *Sat
20060218014507
今日、また買い物してしまいました(¥△¥;)
GAPで買い物。

春物のパンツとキャミ。
私は冬のボトムスはけっこう持っているけど
春夏のボトムスはあんまり持ってないからいいかなぁ~
…と勝手に解釈。
けっこう細かいところにこだわってて
ポケットとかウエストの裏とか花柄になっていたり
ベルトループとかボタンのところのステッチがピンクになっていたりかわいいのです。
けして花柄とピンクにやられたわけではありませんよ。

キャミは色違いで買ってしまいました。
Kids物なんですけど、GAPのKids物はサイズも豊富で大人も着れるし
大人物にないこまかなところがこっていたりして良く買います。
大人物より安いしね。←これ大事!
このキャミも1600円ですよ。
バラの絵が書いてあったりレースのピンクが微妙にちがかったりするので2枚で重ねてきてもかわいいし
普通にインナーに使ってもかわいいなぁーなんて思いまして。

すごくかわいいKidsのコートがあったんですが
さすがにKidsでもGirl's物のコートは肩が小さくて断念。

私、基本的に子ども服大好きなんですよね~。
子ども服って凝った作りの物が多くてかわいいですよね~。
これでサイズがあれば買っちゃうのにー!なんてしょっちゅう思います。
いい歳こいた大人なんですけどね。


200602180145072

そして、そして今日はこれが目当てで行ったんです。
ジーンズのSALE物。
ジーンズは好きで何本も持っているのですが
特にヴィンテージとかじゃなく、安いのもありますよ。
ユニクロとかもあるし、値段知らずに買って2万以上したのもあるけど…。
それが最高金額なので、マニアではなく、ただたんに好きなだけですけどね。
SALE物はなかなかサイズが合うものなくて
探してまくってやっとありました。
なんと1600円です!
あのキャミと同じ値段でありました。

GAPってすぐにSALE品になるので
サイズとか色とかなくなってしまうのもあるけど
掘り出し物が見つかるので好きです。
CATEGORY : 買い物日記

はまってます (BlogPet)

2006.02.17 *Fri
おっこはソニプラとかに売っているんです
後は、すっぱいのついてるの
最近、大きいまわりをソニプラしなかったよ
最近、大きいまわりをソニプラしたかった?
昔おっこたちが、ラムネと良くないグミとか、ラムネとかをコーラーしたいはずだったの?
ラムネも好きなんだけど
最近良くないようなんだけど好き
それも止まらなくなっちゃう時があって困ってしまいます
とくにこのグミがあって困ってしまいます
と、♪ひめ♪は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

はまってます

2006.02.17 *Fri
20060217013313
最近グミにはまってます。
とくにこのグミが好き。
すっぱいのがまわりについているんです。
後はソニプラとかに売っている、昔食べたコーラーのグミのレモンコーラー版が好き。
それもちょっとまわりにすっぱいのついてるの。
あまり体に良くないような気がするんだけど好き。
ラムネも好きなんだけど、どっちも止まらなくなっちゃう時があって困ってしまいます。
CATEGORY : 気になる

大好きな物

2006.02.17 *Fri
20060217013008
今日は久しぶりに近所のショッピングモールに買い物。
というかご飯食べた後コーヒーが飲みたくてスタバに行ってついでに。
ついでに見る。
見るだけってなんで女の人はできないんですかねぇ~。
私だけ???

やっぱり買ってしまいました。
大好きなタオルと花柄物。

最近本当に花柄の物が増えてきちゃって
ちょっと世間の人にいたい感じに思われてひかれちゃいそう。
でもけして全身花柄とか、ピンクとか、フリルとかはしてないですからね。
好きだけど、全身はねぇ~。
基本的にはシンプルな中にワンポイントが好きです。
CATEGORY : 買い物日記

今日のご飯

2006.02.17 *Fri
今日は久しぶりに家族で食事に。
最近の私はずっとパエリア気分だったのを忘れちゃいそうなくらい
かなり前からパエリア気分だったのです。
と、いう事で近所のスペイン料理のお店に行きました。

ブイヤベースやら、もちろんパエリアも頼んで満足、満足。

あ、写真忘れた( ̄□ ̄);
CATEGORY : ごはん

ぴぴたがーーー

2006.02.16 *Thu
ぴぴた


ぴぴたが成長しました。
そしたら。頭からが・・・。
みんな成長したら、お花とか生えてたり
頭の部分がみょ~んと長くなっていたり2つに別れていたり
かわいいか、かっこいいかなのに、草って微妙じゃない?
なんともいえない気分になりましたが
ぴぴたの間抜けさに笑えました。
CATEGORY : 気になる

気分

2006.02.14 *Tue
20060214012416
今日はケーキが食べたい気分♪なんて思っていたら
バイトの後ケーキ屋さんが売れ残りを社販してました。
2つで300円でした。
早速家族にもお土産を買って帰りました。

こういう時いろんな店舗が入っているところでバイトするのはいいなぁ~
なんて思いながらウハウハ頂きました。
CATEGORY : 日記

「輝夜姫」

2006.02.12 *Sun
清水玲子さんの作品です。
すーっと気になっていたのですが
全部揃ってから読みたかったので
やっと終わったので読みました。
27巻まであるとさすがに大作ですね。
ただ難しすぎるという気もするけど。
だんだんわかんなくなってきちゃったところはあります。
でも、クローンなんかつくっちゃいけないと思ったのと
人の命はかってにいじってはいけないのだなと思いましたね。
いろいろと悲しい結末だけど、彼らにとっては結末だけでなく
初めから悲しい生だったのだなと思わずにはいられません。



4592175174輝夜姫 (27)
清水 玲子
白泉社 2005-03-05

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「キャットストリート」

2006.02.12 *Sun
神尾葉子さんの作品です。
「花よりだんご」も好きで読んでましたが、次はこれです。

「花よりだんご」のイメージとはまた全然違う感じです。
まず本の帯の文字がすごい。
「16歳、今のあたしは余生を送っている。」
もうこれで気になって即買いました。

団体の中で生きる難しさ、友達との人間関係、自分のやりたいこと・・・。
そんなことに悩んでいる若者の物語。

私は若いからって悩みが軽いとか
大人だから悩みが重いとか思わないし
思うような大人になりたくない。
若いからってのほほんと暮らしているわけではないのだ。
と私は思うのだけれど。
そんな風に思える人にはおもしろい作品だと思う。

続きが楽しみです。



4088478479キャットストリート (1)
神尾 葉子
集英社 2005-04-25

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

風邪ひいたわけよ。

2006.02.12 *Sun
20060212202415

とうとう風邪が私にきましたよ
というのも、妹にうつされました。
慰謝料を請求しましたが、あっさり却下です
それにしても、私はいつも風邪ひくとガッと熱がでて
ガッと汗をかいて
次の日にはスッキリみたいなパターンなんですよ。
でも、今回はじわときたわけですよ。
な、わけでなかなか治らないでいつまでも引きずってます。

私の症状はのどがいたい、鼻水がでる、せきがでる。です。
もし私の周りにそんな症状の風邪を引いた方、私からです。
ちなみに私も慰謝料はあっさり却下させていただきます。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
