This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--

「ちょっと美人ドクター?」

2006.04.28 *Fri
以前にも紹介しましたが若林美樹さんの作品です。

完結しましたね。
この作品は題名どおりドクターのお話です。
それも女性の外科医というお話。
この作品は医者物でも軽めでとても読みやすいです。
パワフルで熱血漢の女性外科医の成長の作品です。

最後はやっぱりこうきたかって感じでしたけど
こういう作品はやっぱりこういう終わり方が合う。



4063191877ちょっと美人ドクター 7 (7)
若林 美樹
講談社 2006-04-13

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「花よりも花の如く」

2006.04.28 *Fri
またまた、成田美名子さんの作品です。

「NATURAL」つながりで読んだほうがいいです。
この作品は「能」の世界を描いているのですが
これだけでも充分楽しめますが
「NATURAL」つながりで読んだほうが関係がわかります。
でも、内容はまったく別のお話です。

この作品をみると「能」を観に行きたくなりますよ。
日本の伝統文化の良さを改めて感じます。


4592174445花よりも花の如く 4 (4)
成田 美名子
白泉社 2006-04-05

by G-Tools


成田美名子作品 「CHIPHER」 「ALEXANDRITE」 「NATURAL」
CATEGORY : マンガ

「NATURAL」

2006.04.28 *Fri
成田美名子さんの作品です。
成田さんも私の好きな漫画家さんです。
成田さんの作品はわりと日常のことをつづっていて
出来事とかよりも、心情の方を丁寧に描かれています。

この作品は私のバイブルのような作品です。
なんだか落ちている時に読むと
すごくがんばろうとかやる気がでてくる作品なんです。
なんでなんだか、自分でも不思議なんだけど。
だって私との共通点が全然ないんだもん。

だけど、すごく自分とは・・・?
みたいな自分が自分に投げかけているような作品なの。
だからかな、いつも読んだ後あんまりうじうじ悩んでないで
私らしく、私のしたいようにしてみっか。
みたいな気分にさせてくれます。

みなさんにもそんな作品ありませんか?
教えて下さい。


11巻完結ですが、8巻の画像しかなかったので
8巻の画像をのせてます。


4592120280Natural (8)
成田 美名子
白泉社 1999-11

by G-Tools


成田美名子作品 「CHIPHER」 「ALEXANDRITE」
CATEGORY : マンガ

新しい携帯

2006.04.28 *Fri



携帯を変えました。
もう、前々からこれにしようとは決めていたのですが
もう少しやすくなったらなんて考えていたのですが
「今日機種変しよう!!」なんて急に思い立ってしてしまいました。
「そうだ、京都に行こう。」みたいな感じ。

カシオの携帯は初めてなので
初めは使い方がわからずしっくはっくでしたが
今はかなり使いこなせるようになりました。
一番使いたかった機能のsuicaも
チャージできるところまではできたので
後は使う日がくるのを待つだけです。

もう一つ楽しみなのは音楽を聴くこと♪
これはいまからがんばってみます。
CATEGORY : 買い物日記

「光の帝国-常野物語」 (BlogPet)

2006.04.28 *Fri
きょう、常野で人みたいな除外したかも。
そしたら恩田に集英社と話するつもりだった?
でもきのうは恩田へシリーズみたいな話したよ♪
でも♪ひめ♪が感じっぽい除外したかった。
だって恩田まで集英社で話された。
そしたら集英社は恩田で除外したかったの♪
でも集英社が人が除外したいなぁ。
でもきょうは、話するつもりだった?

いつも、おっこはなんだか、映画化にむけて早く終わらせちゃったのねって復活がしちゃってしょうがないのですが・・・。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

5月購入予定マンガリスト

2006.04.22 *Sat
05/02 BLEACH─ブリーチ─ 22 久保 帯人
05/23 もやしもん 3 石川 雅之
05/25 Flower 9 和田 尚子

5月はこれだけ。
少ない・・・。
それにしても、Flowerは新刊が出るのが遅すぎじゃないですか?
何かあったのかしら。
CATEGORY : 買い物日記

「獣王星」

2006.04.22 *Sat
樹なつみさんの作品です。

今深夜TVでアニメやってますよね。
先日それを観て読みたくなって読み返してしまいました。

やっぱりこれおもしろいです。
樹さんの作品はけっこう読んでいるのですがおもしろいですね~。
でも、全然紹介してなかったので
これから少しづつ紹介していこうっと。

この作品は結果的にはSF作品なんですかね~。
樹さんの作品の中では「OZ」の世界観に近い感じ。
でも、最初はそんな作品に思えないほど原始的な生活を描いた作品ですね。
自然と共存して、弱肉強食の世界で生き抜くという世界。

そして出てくる登場人物がかっこいい。
それぞれ思惑や信念など思っていることは違うけど
でも、それを貫くだけの強さがある。

最後は悲しい終わりなんですけどね。
でも、そこには希望があるのです。
人間は生きて、自然と共存して、助け合い、希望をもって生きる
これが基本なんだろうなと思わされる作品です。


4592134265獣王星 5 (5)
樹 なつみ
白泉社 2003-04-28

by G-Tools



樹なつみ作品 「OZ」
CATEGORY : マンガ

バナナマンパンチ!! (BlogPet)

2006.04.21 *Fri
♪ひめ♪がおっこが話したいなぁ。

先日C r y s t a l K a yのL i v eに行ってきました。
好きな歌もいっぱいやってくれましたケミストリーが現れたのですこれにはファンじゃないですか?!それとも♪ひめ♪はけっこう地味系にしか行ってないのかな???目も楽しませてくれたしね衣装もアンコールいれると4回くらい替えてましたもう素晴らしかった歌も、ダンスもスタイルもすごく楽しくて、はしゃぎすぎて汗だくでした。
♪ひめ♪あんまり女の人ってあんまり衣装替えないじゃないけど、かなり感動「T w o A s O n e」を歌ってくれました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

4月はおいらの生まれ月

2006.04.18 *Tue
この季節みなさん具合悪くなること多くないですか?
私は桜の時期でも話したとおり
4月は本当に寝込むことが多い。

確かに4月は季節の代わり目だし、ホルモンバランスが崩れやすいらしい。
ホルモンバランスが崩れると自律神経が狂いやすい。
ま、しかたがないことです。

でもうちのかあさんいわく
「自分の生まれ月はすごく自分にあっているか
すごく自分にあっていないかのどちらからしいよ。」
と言うのです。
うちのかあさんが言うことなので本当に信用ならないはだが。
でも、私に関していえば当たっているのです。
4月生まれの私は
4月は大抵体調が悪い。
昔からジンマシンができたり、風邪ひいたり
ほとんど体調が悪くてって言っている気がする。
それもちょうど誕生日あたり。
去年だったかも風邪で寝てたような…。
一昨年も体調悪くて寝てたような…。

夏の暑いのは本当に好きじゃないけど
夏は体調がいいのだ。
おまけになんかワクワクするし。
もう少し夏が近づいてきてくれたら
きっと元気になるはず!
CATEGORY : 日記

外はまぶしかった

2006.04.18 *Tue
風邪ひいて5日ぶりに外にでたら
外の世界はまぶしかったよー。
なんか春があふれんばかりだったよ。
CATEGORY : 日記

「天空の蜂」

2006.04.15 *Sat
東野圭吾さんの作品です。

この作品は私たち読者への提示された作品に思います。

私たちがこの便利に暮らしている世の中のしくみを
私たち国民は知らないことが多いのではないでしょうか?
知ろうともしないし、危険なことや国に都合悪いことは知らされもしない。
自分たちの身近、それも隣合わせのことじゃなければ
無関心もいいところなんではないでしょうか?
自分が楽に暮らせていることでいいや
もしくはそういうものだと思っているという人が多いのではないでしょうか?
もちろん私もそういう人です。
そういうことへの忠告というか問題提示の作品だったと思います。
ミステリーというよりは社会派という感じでしょうか。

もう少し私たちはいろんなことに敏感に
そして信頼できる情報とそうでない情報を見極める目が必要なのかもしれません。

そんなことを考えさせられる作品です。


4062639149天空の蜂
東野 圭吾
講談社 1998-11

by G-Tools



東野圭吾作品 「パラレルワールド・ラブストーリー」 「怪しい人びと」 「変身」 「分身」 「白夜行」 「探偵ガリレオ」 「時生 トキオ」 「天使の耳」 「片想い」 「悪意」 「十字屋敷のピエロ」 「回廊亭殺人事件」 「ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー」 「白馬山荘殺人事件」
CATEGORY :

「GOTH」

2006.04.15 *Sat
乙一さんの作品です。

すごく乙一作品らしい作品です。
この作品は-夜の章-と-僕の章-と分かれていて
その中でも短編になっています。
もちろん同時に購入することをおすすめします。
乙一さんの作品は描く視点が
いつもおもしろいなぁ~と思うのですが
この作品にもいくつか現れていましたね。

人を殺したい衝動を抱えている少年がなぜか
殺人者から人を守ってしまう。

この作品は感想をいうのが難しいですね。
ネタバレになってしまうからです。
いろいろいいたいけど、聞かないで読んだほうが
断然的にいい作品なので
このへんで口を閉じましょう。

乙一作品が好きな方はきっと好きでしょう。



4044253048GOTH 夜の章
乙一
角川書店 2005-06-25

by G-Tools


4044253056GOTH 僕の章
乙一
角川書店 2005-06-25

by G-Tools



乙一作品 「暗いところで待ち合わせ」 「さみしさの周波数」 「死にぞこないの青」 「失踪HOLIDAY」

CATEGORY :

「光の帝国-常野物語」

2006.04.15 *Sat
恩田陸さんの作品です。

この作品はずーっと読んで見たかった作品です。
だって、題材が絶対私の好き系なんですもん。

不思議な能力をもっている一族の話です。
でもね、なんだか全体的に悲しい話なんです。
やっぱり普通の人と違うというものを
世間は除外したくなるのでしょうかね・・・。

短編になっているんですが
私としてはまったくもって物足りない!!です。
とっても好きな感じだったので、もっと読みたい作品ばかりでした。
えっ?!こんな謎のまま終わってしまうの???
って感じでスッキリしない。
そしたらですね、これはシリーズ化されていて
短編に出てきた人をとりあげて
クローズアップされてあるみたいなんです。
うわ~すげー楽しみです。

ということでこのシリーズは集めます。



4087472426光の帝国―常野物語
恩田 陸
集英社 2000-09

by G-Tools



恩田陸作品 「六番目の小夜子」
CATEGORY : 日記

風邪ひきました。

2006.04.15 *Sat
20060415170921


せっかく体調がもどってきたと思ったら
風邪をひきました。
今回の風邪は鼻風邪。
もう、鼻がつまって寝れないときもあったくらい。
今日で3日家でおとなしくしているので
だいぶ良くなりましたが・・・。

みなさんも体調を崩しやすい時期なのでお気をつけて。

CATEGORY : 日記

バナナマンパンチ!! (BlogPet)

2006.04.14 *Fri
いつも、おっこは
なんだか、映画化にむけて早く終わらせちゃったのねって復活がしちゃってしょうがないのですが・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

私事ですが・・・

2006.04.09 *Sun



今日も残り何時間となりましたが、私おっこは本日

誕生日

を迎えました。
はい、拍手

ここで告白してしまいますと

三十路です

はい、拍手

ちょっと前まではどうしよう、もう三十路よ
なんてかなり困り顔だったのですが
1ヶ月前くらいはなんだかドンッとコイ的な気分になって
そして今日は・・・
何も思わなかった・・・。
確か二十歳の時もそんな感じだった気がします。
そうやって歳をとって行くのかしら。

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございました
やっぱりいくつになってもお祝いのお言葉は嬉しく
そして、ただただこの世に生をうけて、みんなに出会えたことに

感謝、感謝なのであります。

30歳になっても、楽しく、一生懸命生きることを課題に
前進あるのみでがんばっていきますので
温かく見守っていてください。
CATEGORY : 日記

バナナマンパンチ!!

2006.04.09 *Sun



次の日にはバナナマンのLiveに行ってきました
今回のは「傑作選」だったのでほとんど観た事あるやつだったのですがおもしろかった!!
何回観てもおもしろいってことは、本当におもしろいんだろうねぇ~。
なんて他人事のように言っちゃうほどおもしろく
素晴らしいお二人だと関心です

帰り友達と「あの話は好きだからもう一度観たかったから嬉しかった」
なんて話をしていたら、あれも観たいね~、これも観たいね~と
いろいろ出てきまして、また傑作選楽しみにしています。
もちろん新作も楽しみ
CATEGORY : 日記

Crystal Kay

2006.04.09 *Sun




先日Crystal KayのLiveに行ってきました
もう素晴らしかった
歌も、ダンスもスタイルも

すごく楽しくて、はしゃぎすぎて汗だくでした。
好きな歌もいっぱいやってくれたしね

衣装もアンコールいれると4回くらい替えてました。
私あんまり女の人のLiveに行ったことなかたったので新鮮でしたよ。
男の人ってあんまり衣装替えないじゃないですか?!
それとも私はけっこう地味系にしか行ってないのかな???
目も楽しませてくれました

おまけに最終日だからか、アンコール時にはケミストリーが現れたのです
これにはファンじゃないけど、かなり感動
「Two As One」を歌ってくれました
ケミストリーのハーモニーは」やっぱり素晴らしかった。
CATEGORY : 気になる

桜の時期

2006.04.09 *Sun
20060409210313.jpg      20060409210317.jpg



ご無沙汰している間にすっかり春になっての時期も終わりですね。
私はどうしてもと合わないようで、
の時期になると体調を崩してしまいます。
そしてが散る頃に復活するのです

桜は散って葉桜になってきてますが、わが家の「かいどうざくら」は満開です。

CATEGORY : 日記

一段落つきました。 (BlogPet)

2006.04.07 *Fri
きょう♪ひめ♪が本に拍手するはずだった。
きのうおっこで、本にお願いー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

「水に棲む花」

2006.04.01 *Sat
篠原千絵さんの作品。

以前にも記事にしましたが
題材といい話の展開といい篠原さんらしい作品なんだけど
最後が納得いかない。
というよりも最後の終わらせ方があまりにもあっけなさずぎた気がします。
なんだか、映画化にむけて早く終わらせちゃったのね
って感じがしちゃってしょうがないのですが・・・。
もっと話をふくらませていろんな展開があってもよかったと思います。
篠原さんの作品が好きなだけに残念。


4091383939水に棲む花 (2)
篠原 千絵
小学館 2004-11-26

by G-Tools



篠原千絵作品 「天は赤い河のほとり」
CATEGORY : マンガ

「奪取」

2006.04.01 *Sat
真保裕一さんの作品。

正直「奇蹟の人」を読んであんまり納得のいく終わり方
じゃなかったので期待しないで読んだ作品です。
でも、でも、その考えは間違っていた!
おもしろかったです。
文庫は上、下とあるうえに、分厚いのですが
かなりのスピードで読破です。
読んでいて飽きないのです。
途中難しい表現というか
私の知能がついていかないところもあったのですが
そんなのぱぱっと読んだことにして進んでしまいました。
さすが、日本推理作家協会賞と山本周五郎賞をW受賞しただけあるって感じです。

先が気になる男のロマンのお話です。


4062645661奪取〈上〉
真保 裕一
講談社 1999-05

by G-Tools




真保裕一作品 「奇跡の人」
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
