This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--

弱い…

2006.05.30 *Tue
20060530032407

おまけに弱い私。
MOREについてたおまけです。
ついつい、これにつられて買っちゃった。
うーん;
何に使うのかと聞かれると非常に困る。
でもポール&ジョーのこの柄好きなんです。

6月に発売するポーチも気になります♪

CATEGORY : 日記

おまけ気分

2006.05.27 *Sat
20060527001816

今回の「もやしもん」借ったら
「のだめ」の挿し絵がありました。
ちょっと、おまけ気分。

CATEGORY : 日記

「ひと呼んでミツコ」

2006.05.25 *Thu
姫野カオルコさんの作品です。
姫野さんの作品ははじめて読みました。

この作品はちょっと変わっているミツコの話。
日々生活して私たちもカチンとくることってあるじゃないですか?!
そんなことをこの作品の中で晴らしてしまおうという感じです。
マナーが悪い人でカチンとしたことありません?
電車の座り方とか人の話を聞かない人とか
子どものマナーの悪さを棚にあげて人のせいにする人とか。
でも、そういう人って本当に多いですよね。
そのうさをちょっとこの本ではらしてもらえますよ。
この場合、愚痴とか私は・・・的なことじゃなくて
みんながあるあるみたいなところがいいわけですよ。

作品としてはデビュー作ということもあると思うんですが
すごくおもしろいとか読み応えがあるとかってわけではありませんが
軽く読めてしまうって感じです。


4087473546ひと呼んでミツコ
姫野 カオルコ
集英社 2001-08

by G-Tools


CATEGORY :

いっぱい買ってみました。

2006.05.25 *Thu
20060525215742.jpg

先日ネットめぐりをしてましたら素敵なパーツを
あつかっているところをみつけてしまいました。
bambinoというお店なんですが
すごくかわいいのが多い!!
プラスお安い!!
さっそくたくさん購入してしまいました。

さてこれから何ができるかな

CATEGORY : チマチマ科

6月購入予定マンガリスト

2006.05.25 *Thu
06/05 ZIG☆ZAG 4 なかじ 有紀
06/09 エンジェル・ハート 19 北条 司
06/13 のだめカンタービレ 15 二ノ宮 知子
06/17 さら・さら・ゆくよ 1 本田 恵子
06/19 キャリアこぎつねきんのもり 4 石井 まゆみ
06/19 しゃにむにGO 23 羅川 真里茂
06/26 海に墜ちるツバメ 篠原 千絵

6月はなかなか多いなぁ~。
でも、6月はいろいろと欲しいものがあるので困るー。
いっぱい発売されると嬉しいけど、ちょっと困るときもある。




CATEGORY : 買い物日記

さようなら

2006.05.25 *Thu



ぴぴたが独り立ちしました。
最後に手紙を残してくれました。
ちょっと泣きそうになった私です。
さよならぴぴた。


そして
おこ

2代目のおこです。
よろしくおねがいします。
CATEGORY : 気になる

ゴールド

2006.05.19 *Fri
ちょっと今日は買い物日記が多いですね。
最近指輪はゴールドがお気にいりなんですよ
このあいだ誕生日にもゴールドの指輪を頂いちゃったし。
そしたら、ゴールドのピンキーリングも欲しいじゃない。
私はピンキーリングを必ずするんです。
たぶん、手にコンプレックスがあるからだと思うんですよね。
今はそんなにつけないですけど
若いときなんていくつつけてるわけ?!指は10本だよ?!
は言い過ぎですけど、けっこういっぱいつけてたくらいです。
なんだか指輪をすると少しは指が綺麗に見えるような気がして。
完璧に自己満足です。
たぶんマニュキュアとかもそういうことの表れでしょうねー。
なんて自分の分析をしてみちゃいましたが、本題に戻ります。

で、指輪のサイズ直しをしてもらうついでに見に行きました。
いろいろかわいいのがあって迷ったのですが
他の持っている指輪とかの組み合わせも考えて決めました。
でも、その店員さんひどいんです。
じゃ、今新しいのも出しますねって言ってストックの棚開けたら
「そうそう、こんなのもあるんですよ、これもかわいくないですか?」
って、かわいいじゃないの!!
指にはめたらステキじゃないの!!
決めたリングと重ねづけするともっとかわいいじゃないの!!
なにしてくれてるのよ、この店員さん!!
危うく両方買いそうになってしまいましたが
2つ目に出してくれた指輪だけ購入しました。

なんか新しい携帯にしたら、まだ上手く使いこなせなくて
あんまり綺麗に分かりやすくとれてないんですが
ピンクに石がぶらさがっているタイプのリングです。

20060519211820.jpg

(あぁ、私のむちむち指がばれるぅ~。
小指が薬指の第一関節まで届かないって逆にすごくない?!みじかっ!!)

その後、その店員さんとごはんへ。
そうなんです、その店員さんは小学生からのお友達。
あの指輪をくれた友達で、私の好みを知りつくているのです。
いつもやられてしまうのです。
でも、ちゃんと後ろから電卓をたたいてついてきてくれて
私のお財布事情も心配してくれます。
私のことを知り尽くしているのです。
CATEGORY : 買い物日記

おじゃまじゃまじゃま~

2006.05.19 *Fri
昨日は友達のの遊びに行ってきました。
お子様のあかりちゃんと遊んじゃって
あかりちゃんの写真も、おいしいお昼の写真も、おやつの写真撮るの
すっかり忘れてしまいました。
だって、もうひとつひとりやることがおもしろくて
笑っちゃって・・・。
なんだかBabyの顔からすっかりKidsの顔になってました。
ちゃっと言いたいこととか、表情とかわかって面白い。
あきなかったです。
またお邪魔し~す。

そして、誕生日プレゼント小出し第2段ということで
ブックカバーを頂きました。
やっぱり高校からの付き合い、わかっているねぇ~。
私は本買う時ってカバーつけてもらわないんですよ。
自分でブックカバーをつけるのが好きなので。
そしてブックカバーもちょっとコレクションしてます。
すぐ汚れちゃうので洗いのかえとかも必要なので。

20060519211818.jpg   200605192118182.jpg

裏と表と柄をかえてくれたりとても凝ってます。
スパンコールやらビーズやら花柄やらピンクやら
もぉー私の好きなもん知ってくれてるじゃん!!
ありがとう大事に使わせてもらいます。
CATEGORY : 日記

オフッフッフ

2006.05.19 *Fri
題名でわかると人はわかると思うのですが
毎回私がしでかしてしまう10%OFFの買い物デーです。
毎度のことながら私のしでかしちゃった話を長々と語ります。
もちろん反省の意をこめてですよ。
なんか嬉しくてルンルンで書いているわけではありませんよ。

20060519211812.jpg  200605192118122.jpg

まずは春の巻物を買おうと思い
いつもいろいろやらかしているお店へ。
ピンクの巻物はすそのレースがかわいい
ミントグリーンとピンクがあったのですが
ミントグリーンのドットの巻物をもっているので今回はピンクにしました。
(毎回ピンクじゃんってつっこみはしないで!!)

隣の白いのは見えずらいと思うのですが
巻物とキャミのセット。
私的には巻物メインでキャミがおまけみたいな気分ですが。
これ、三角ストールになっていてちょっと使いずらいんですけど
もう、レースの感じとボンボンに一目惚れ

で、次は靴。

200605192118114.jpg

今の時期はサンダルが欲しいところなんですが
楽チンしたい時に履いていた靴をこないだふと見たら
小指のところがかなりうすうすに・・・。
もう少しで穴あいちゃうんじゃないの?!みたいな。
そういえばこの靴かれこれ5年以上は履いている!!
いや~、けっこう私定番物は物持ち良くてですね
高校の時からとかあります。
でもかわりのものがないと捨てれないたちなので
代わりの靴を探しているところに見つけたのが15000円の靴。
高いけど、でもこれ系のくつ持ってないと
楽チン主義者としては困る。雨の時期も困る。
うーん。なんて考えているところに10%OFFがあったので
意を決して買おうと決意!
だけどやっぱり高いなァ~。
なんて悩んでいるところにこの靴を発見したのです。
半額以下の6500円くらいで見つけました。
履き心地もいい!値段もいい!これは買い!

なんて靴だけ購入しようとたら
「あんなところにかわいいディスプレーがぁぁぁぁ。」
「あれ見せてください。」
となってこれですよ。

200605192118112.jpg

肩のところがリボン柄なんです。
ボーダーだけどカジュアル過ぎず甘くもなりすぎずで購入ですよ。
肩のところの生地の柄はいろいろ選べるんですが
リボン柄は1つで赤のボーダーしかなかったので、赤を購入。


後はお姉系のカーディガン。
石とかビーズとかジャラジャラついていて
袖と裾がかぎ編みになっていてなんかステキなんです。
今後事務系の仕事につくつもりなのでそのへんを意識しての購入。
というかただたんにカーディガンとかはおりもの好きなんです。
でも、なんかって時に(なんかって何?)約に立ちますよね~。

それと今年は1つは欲しいボーダー。

20060519211817.jpg   20060519211811.jpg


ながながとすみません。
いや~、反省、反省。
CATEGORY : 買い物日記

今日のごはん (BlogPet)

2006.05.19 *Fri
今日は広い感じをBLOGしなかったのですね
作ったのはイカの?
急にやってやる!
って感じでごはん作ってみました
今日は母の日だったのですね
でもたまたまなんですけどね
作ったのは母の日だったのマヨネーズ炒めです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

歳なのか?そうなのかっ?

2006.05.18 *Thu
20060518021505

昨日、今日とすごくバイトが忙しくて
本当にバタバタでした。
本当にムラがあるんですよね~。
忙しい日と暇な日と。
でも、私は仕事が暇なのはやなんですけど。
でも、暇な日は暇な日でいつもできない細々したことや
掃除ができるのでそれはそれでいいんですよ。
だからムラがあってもいいんですけど
さすがに2日続けてバタバタで
終わっちゃうは結構困ります。

最近疲れが本当にとれなくて
このバタバタの2日のせいで
足のムクミはピークでして
おまけに体中が痛い。
んでもって、絶対次の日に持ち越されるんですよ。
わかってますよ。
歳のせいなんでしょ?!
でも、少しでもあがきたいじゃない。
歳かなぁ、いや最近忙しかったし、みたいな…。
答えは知ってるけどさ。

CATEGORY : 気になる

爽やかか?ジメジメか?

2006.05.16 *Tue
今日、衣替えしちゃいました。
セーター類をしまって半袖類を出しました。

夏が近づいていますね。
でも、なんだか5月の爽やかさを通り越して
梅雨みたいな感じで毎日着る物に困ります。
CATEGORY : 日記

母の日

2006.05.15 *Mon
20060515011911


このケーキは妹が買ってきました。
一応母の日ということで…。
私の分も買っていただいて、美味しくいただきました。

私は早いですが、一昨日靴下とあんみつを
母の日のプレゼントとして渡しました。

CATEGORY : 日記

今日のごはん

2006.05.15 *Mon
20060515011217


急にやってやる!って感じでごはん作ってみました。
今日は母の日だったのですね。
でもたまたまなんですけどね。

作ったのはイカの生姜焼き
千切りサラダ
鶏肉のマヨネーズ炒めです。
毎回芸がなくいつも同じようなのを作ってしまいます。
CATEGORY : ごはん

5月購入予定マンガリスト (BlogPet)

2006.05.12 *Fri
5月おっこは、新刊とかをブリーチしたかったのかしら
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

プレゼント

2006.05.09 *Tue
20060509034222


友だちから誕生日プレゼントをもらいました(^ε^)♪
毎年ステキなプレゼントをくれるんです。
私が自分では選ばなそうな物をくれるです。
でも、ツボをついてくる感じって言うんでしょうか。
私が言うのもなんなんですが、すごく私にあっているの!
今年は30歳にふさわしく
ちょっと大人な感じのリングを頂きました。
私の誕生石のダイヤ入り!
なんかすごい記念な感じ。
この前買ったリングと重ねづけするとまたもやステキ。

もう小学校からの付き合いですからね
やっぱりわかるんですかね~。
もうかれこれ20年近い付き合いなんじゃないでしょうか。
2人には嘘つけないし。
私より私のことわかってくれてるし。

本当に毎年お互いの誕生日を祝えることに嬉しく思います。
これからもよろしくね☆
CATEGORY : 日記

購入

2006.05.07 *Sun
GWだもの、いいじゃない。
ちょっとしたものだもの、いいじゃない。

20060507141002.jpg 200605071410024.jpg



フランスの昔のせっけんのパッケージイラストを
ポストカードにしたんだって。
ステキだったので全種類購入してしまいました。

それとティッシュケースを購入。
最近のティッシュケースって
ポーチ仕様になっているものが多いですよね。
ポーチ好きにはたまらない。

200605071410022.jpg
CATEGORY : 買い物日記

GW

2006.05.06 *Sat
世の中はゴールデンウイークですね~。
みなさんいかがお過ごしですか?
今年はかなり長い休みらしいじゃないですか?!

私はというと、とくに変わりはありません。
いつも通りバイトして…です。
なんならGWで休みとる人の代わりに入ったりして
いつもよりも働いているし。
なんかちょっと寂しくなってきた(ノ_・。)
あ、でも1日は友だちと買い物行きました☆

もう1日友だちと飲む約束があるけど、後はバイト。

あ、今日はダダを洗ってあげました。

20060507140703.jpg

CATEGORY : 日記

5月購入予定マンガリスト (BlogPet)

2006.05.05 *Fri
5月♪ひめ♪たちが、かしらとか、大きい新刊とかあったの
おっこが遅すぎじゃないですか?
何かあったの
おっこは、♪ひめ♪たちが、少ない新刊とかあったの
♪ひめ♪が、ネットで広い久保帯や、和田尚子とか出るのが
おっこは、大きい石川雅之とかをFlowerしなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
