This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

あの季節がやってきました。

2006.06.29 *Thu
梅雨のじめじめも、夏の暑さも苦手だけど
でもでも、嬉しいSALEの季節がやってきました。
ま、SALEも人が多くて苦手なんですけどね。
なので、平日を狙って行ってきました。
戦利品の数々です

200606291045324.jpg  20060629104532.jpg

20060629104533.jpg   200606291045322.jpg


今年はSALE除外品には手も出さずに半額以下で納め満足な買い物でした。
でも、他ではもう買っちゃだめ!!って感じ。

妹への誕生日プレゼントもSALEの洋服ですませてしまいました。
CATEGORY : 買い物日記

今年もまってました!

2006.06.29 *Thu
20060629020627
今年もさくらんぼが届きました。
毎年お中元でいただくのですが
楽しみの1つです。
もうそんな時期かぁ~みたいな。

あんまり果物好きじゃない私ですが、
さくらんぼは大好き★
CATEGORY : 日記

集合~(BlogPet)

2006.06.27 *Tue
いつは広いお菓子などなります
♪ひめ♪たちが、ネットでお家とおいしいワッフルを持ち寄るので
すごい感じになります


   
私はチーズケーキとか、スイートポテトやワッフルなどを用意しなかったよ
おっこが、感じとかおなかを用意しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

「サプリ」

2006.06.25 *Sun
まきぞうさんが紹介しているのを見て購入してしまいました。

おかざき真里さんの作品。
この方のは始めてです。

この作品は20代後半の女の人の仕事と恋愛にもがく感じの作品です。
「働きマン」のもっと女版、恋愛版って感じ。

30歳になった女としてはわかってしまうつらさです。
大人の女性のおすすめなマンガです。

7月に4巻でます。


サプリ 3 (3)
サプリ 3 (3)おかざき 真里

祥伝社 2006-01-18
売り上げランキング : 1307


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CATEGORY : マンガ

7月購入予定マンガリスト

2006.06.25 *Sun
07/07 サプリ 4 おかざき 真里
07/14 ハチミツとクローバー 9 羽海野 チカ
07/19 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 3 日渡 早紀

早くももう7月。
今年も後半に入ってきてしまいましたね。
あっとなんかしんみりな話を・・・。

7月はそんなになかったです。
でも、読みたいものばかりなので嬉しい。
ハチクロがでちゃうよ、でちゃうよ。
そろそろ、話の流れが・・・な場面になっちゃうんじゃないの?!
見たいような、見たくないような、でも見たい。
CATEGORY : 買い物日記

いただいてしまいました。

2006.06.25 *Sun
20060625131226

友達がたけが長いと言って私にくれちゃいました。
えっー、お高いスカートなのに・・・。
うれしいよぉ~。
いや、ちゃんとお金払うよ、って言いましたよ。
でも、いらないっていってくれるんですもの。
さっそくちょっと試着してみたらピッタリです。
ありがたくいただいてしまいました。

わぁ~い、わぁ~い。
大事に会社服にしよう。
あったら合コン服にしよう。(最近全然おさそいないけど・・・)
CATEGORY : 日記

仲間入り

2006.06.25 *Sun
昨日友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
その友達はわりと的確にこれが欲しいと言ってくれるので助かるのですが
5月だったのに、催促しないと何が欲しいか言わない・・・
というか、忘れちゃっているんです。
まったく毎年ですよ。
ということで、借金の取立て屋のように催促して買ってきました。
サンダル(これは要望どおり)と下着(これは私たちが決めました)と
このさる(おまけ)

20060625131225

でも一緒に買いに行った友達も私もすごく気に入ってしまって
みんなでおそろいです。

私の携帯ストラップの仲間入りです。
また私の携帯の重量が増えてしまいました。

CATEGORY : 買い物日記

自分に・・・

2006.06.25 *Sun
20060625131224

自分に誕生日プレゼント買いました。
毎年なんだかんだ理由をつけて
自分に誕生日プレゼントを買っているんですけど・・・。

今年は財布を買いました。
かなりのがんばりです。
新しい仕事が決まったら買おうと思っていて
それまでがまんしていたので
決まったし、30歳だしということで
今までで1番高い財布を買いました。

ぱんぱんなのが財布に申し訳ないんだけど。

CATEGORY : 買い物日記

誕生日プレゼント

2006.06.25 *Sun
20060625131223

そして、誕生日プレゼントをもらっちゃいました。
うふっ。
かわいい。
たけありがとう。

CATEGORY : 日記

集合~

2006.06.25 *Sun
先日友達のお家に行ってきました。
いつもおいしいお昼ごはんを用意してくれるんです。
20060625131216.jpg

豪華すぎる!!
とてもおいしかったです。
ありがとうえつ。

そして、私ともう1人の友達がお菓子を持ち寄るので
すごい感じになります。

200606251312162.jpg   20060625131217.jpg

私はスイートポテトとワッフル。
もう1人の友達はチーズケーキ。

もうおなかいっぱいすぎます。
CATEGORY : 日記

旨い

2006.06.22 *Thu
20060622002817
最近冷たい麺ばかり食べてます。
もう、夏バテ?!

そうめんに納豆ときゅうりと玉ねぎ、ハムを千切りをのせて、温泉たまごをのせて食べる。

玉ねぎの辛味に温泉たまごの黄身がからむとまろやかになってすごい旨い!
最近のお気に入りです。
CATEGORY : 日記

祝(BlogPet)

2006.06.20 *Tue
無事、7月からのバイトが決まったので買い物します



とりあえず、7月からのバイトが決まりました

それも服装自由です!!
とりあえず、出勤したらあの作文を削除します

ということで、少しずつ階段を上っていきたいと思います
と、♪ひめ♪が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

父の日

2006.06.18 *Sun
父の日

わが家は父が単身赴任なので、父の日のお祝いはしていないのですが
プレゼントを贈りました。
ガーゼの長袖のパジャマです。
前に夏だけど長袖で、でも汗っかきだからガーゼのパジャマが欲しい
って言っていたのでかあさんと先日買いに行きまして探しましたよ。
でも、男物って女物と違って品数の少ないし
デザインもいまいち・・・。
なかなかなかったのですけど、これかなぁ~て感じで買いました。
これかなぁ~って感じだったけど1万円もした・・・。
私はUNIQLOで安いパジャマを着ているのに・・・。
かならず、左のひざのところがすぐ穴があいてしまうのに着ているのに・・・。

でもでも、父さんには本当に感謝しております。
CATEGORY : 日記

物欲がすごい

2006.06.18 *Sun


ツモリの夏の新作バックを買ってしまいました。
最近物欲がひどい・・・。

後は財布が欲しいんだけど・・・。
CATEGORY : 買い物日記

2006.06.15 *Thu
無事、7月からのバイトが決まりました。
希望どおりの事務の仕事で決まりました。
それも服装自由です!!
「ジャージじゃなければなんでもです」って!!

小さな会社だからいろいろ大変そうだけど
今までの知識が生かせそうです。
ほぼ私の希望どおりでいけそうです。

最初テストということでエクセルとワードで作文だったのですが
私はエクセルで表は作れるけど、グラフは作れないし
作文の題材は「ベンチャー企業について」。
ベンチャー企業ってよく聞くけど、結局なんなの?!
堀江もんしかうかんでこないよぉー。
これは落ちたな・・・なんて思っていましたら
「うち的にはお願いしたいんですけど」って。
「電話いただいた時から決めてました。電話で大体わかりますよ」って
今までのテストはなんなんだぁー!!
とりあえず、出勤したらあの作文を削除します。
ということで一安心でございます。
社会人復帰第2段ということで、少しずつ階段を上っていきたいと思います。


とりあえず、7月からのお金も確保できることが決まったので買い物します。

CATEGORY : 日記

中国のお土産

2006.06.15 *Thu


パンダチョコ。
気持ち悪い・・・。
あけたらだーっ並んでいた。
CATEGORY : 気になる

趣味だよ!

2006.06.15 *Thu
20060615210646.jpg


会社人としての服装と趣味の服装とのギャップに
最近すごくとまどいを感じている私ですが
やっぱり趣味に走ってしまいました。
だって花柄の靴よ!!
私がガマンできるわけないじゃない!!
このくらいなら会社人だって大丈夫なはず。


でもこれはだめだよなぁ~。
200606152106462.jpg

えー、もう30歳ですよ。
何か問題でも?
いいじゃないですか!30歳でもサロペット着たって
精神でえいやっと買ってしまいました。
値段的にはえいやっではないんですけどね。
CATEGORY : 買い物日記

ハチクロだよ!!

2006.06.15 *Thu


ハチクロからインスパイアされてつくった商品だって。
私はみつばちが飛んでいるのを購入しました。
ピアスにもペンダントトップとしても使えるの。
Nojessさんで購入できるけど
店員さんいわくすごいうりあげらしいです。
ウミノさんのサイトでも紹介していたからですかね~。


20060615210633.jpg

ウミノさんも言ってましたが
リボンのピンキーリングも一緒に購入してしまいました。
CATEGORY : 買い物日記

就職活動?アルバイト活動?

2006.06.10 *Sat
  200606102306212.jpg


お仕事探し用に購入しました。
わかってます!!
もっとビシッとしたスーツとかシャツとか着なくちゃいけないのは・・・。
でも、社会人から離れて1年以上。
この頃服装が制限がないからかなり自由になってきてしまって。
そんなもの着れません。
もともと前に勤めていた会社も洋服の規制が
あるところで働いたことがなかったのよねー。
たまにクライアントのところに行く時だけスーツを着る。みたいな。

でも会社辞めてから本当に好きな服を買っていいので
うれしくて好みも変わってきてしまいました。
かなりラブリー系に・・・。
ということで、これはまだましなシャツです。

社会人の時に着ていた少しはまともな大人っぽい服は
フリマで売っちゃったり、妹にあげちゃったり。
でも、もうあんな格好するのやだ。

くるみぼたん、襟、袖にぽんぽん。フリフリ。
これが今の私だーー。
これでも妥協しているのんだから。

だから、制服なくて、私服で服の規制のないところに受かりますように。

CATEGORY : 買い物日記

真心ブラザーズ

2006.06.10 *Sat
私は真心ブラザーズのファン。
かれこれ10年近いファンだと思う。
活動休止の時は泣きました。
そして復活したということでまた泣きました。
まさかそんな日が来るとは・・・。
ありがとう、真心。
復活第一段のアルバムはがあふれてます。
ありがとう、真心。

最近はこればかり聞いてます。


B000EQIREGFINE
真心ブラザーズ YO-KING 桜井秀俊
KRE 2006-04-19

by G-Tools

CATEGORY : 気になる

リボン

2006.06.10 *Sat



以前購入したヘアピンの指輪バージョンを見つけてしまった。
可愛すぎるぅ~。
絶対乱暴者の私はがつんとかやっちゃって
曲げちゃったりしちゃいそうだけど
負けてしまった。
CATEGORY : 買い物日記

豆腐のチーズケーキ

2006.06.10 *Sat


その名のごとく豆腐のチーズケーキです。
私はチーズケーキはけっこう濃厚なのが好きなので
ちょっと物足りなかった・・・。
でもあんまり濃厚なのはだめって人にはおいしいかも。
けっこう豆腐です。
CATEGORY : 日記

欲しかったのだ。(BlogPet)

2006.06.09 *Fri
今月はネットで広いお気に入りの下着なんだけど
お安くて下着とかなっていたの?
おっこは、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

「99%の誘拐」

2006.06.08 *Thu
岡嶋二人さんの作品です。
おもしろい名前だなぁ~って思っていたのですが
お二人で書いていらっしゃるのですね。

この作品は前評判がよかったので、買ってみました。
すごくよかったとは言えないけど
なかなか良かったし、アイデアも良かったです。
復讐の仕方がスマートだった。
うーん、でも関係ない子供を巻き込んだことは
スマートじゃなかったのかなぁ・・・。
トリックとしてはなかなかおもしろかったです。

ただただお父さんの辛さを考えるとちょっと悲しくなります。

彼のやったことが正しかったのか
間違っていたののかはわからないけど
でも、復讐をやりとげた後の彼の気持ちは
どんなものだったのでしょうか?


406274787199%の誘拐
岡嶋 二人
講談社 2004-06

by G-Tools

CATEGORY :

作ってみました。

2006.06.04 *Sun
20060604190937.jpg   200606041909372.jpg

先日購入したパーツでいろいろ作ってみました。

というのも、私は今月いっぱいで今の仕事を辞めることにしましたので
辞めるときにみなさんにあげるものをと考えて・・・。
私は髪の毛のゴムとかピンとか集めるのも好きなのですが
自分でも、けっこうつくります。
で、よくそういったものがかわいいね、ってほめられたので。
みなさんにも作ってあげれたらどうかな、なんて思ってそれにしてみました。
あ、ちなみに私の職場は女性しかいないのです。
喜んでいただけるといいのですが。

おまけに久しぶりに自分用のも作ってみました。
やっぱりたのしぃー。
CATEGORY : チマチマ科

いただいちゃいました。

2006.06.04 *Sun
お友達ととてもおいいしい食事をして
楽しいひとときをすごしました。

おまけに誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。
200606041906342.jpg


“TOUCH”というお店のタオルなんですけど
なんでも、‘タオル・ド・ヌーボー’と言って
収穫したての手摘み新彊綿を使ったタオルらしいのです。
要は今年初めて摘んだ綿のタオルらしいのです。

おまけにイニシャルまでいれていただき
タオルマニア、ピンク好きまでわかっていただき
本当にありがたき幸せです。

cerisesさんありがとうね~♪
CATEGORY : 日記

久しぶりの再会。

2006.06.04 *Sun
先日は久しぶりに会うお友達とごはんしてきました。
おいしいお店を紹介してもらいました。
「AW Kitchen figlia」さんです。
20060604190634.jpg


いつもごはんを食べる時って写真を撮るのを忘れて
「おなかいっぱい」なんて思った時に「写真とればよかった~」と
思うのですが、今回一緒にいったcerisesさんもブログをやっているので
cerisesさんが写真を撮るたびに、あ、そうだ私も・・・。
なんて感じにしっかり全部とってきました。




まずは前菜。ホワイトアスパラとすずきのマリネです。
20060604190622.jpg

さっぱりととても夏らしくておいしい1品。ちょうどいい味加減でした。
この添えてある小さいトマトもしっかりトマト!!でした。



次にパスタ。2品選んでシェアしました。
200606041906222.jpg   200606041906224.jpg

左が冷製ラビオリ。
私冷製パスタに目がないのですが、ラビオリは初めて。
トマトとオレンジのちょっと甘いソースにいくらが入っていて
いくらの塩加減でちょうどよくなるって感じでした。
なんだか冷製のラビオリって新鮮!!って感じでした。

右が鶏肉とブロッコリーのホワイトボロネーゼって感じの名前。
ホワイトってつくからクリーム系かななんて想像していたら
全然、塩味でさっぱりの1品でした。
カブのソースらしいのです。
これは塩加減も食感もとてもおいしくて私はかなり気に入りました。


メインはお魚にしました。
200606041906226.jpg

むつの胡椒、ケッパーレモンのソテーです。
これ、むつにあぶらがのっているので、この酸味がとてもあって
すごくさっぱりとしていて、でもちょっとハーブとかケッパーとか
使っているので複雑な味もしていてとても美味しい1品でした。
付け合せのヤングコーンは私の大好物なので、そこも点数高いです。


もうおなかいっぱいだけど、やっぱり最後にデザートが食べたい!!
私はいちごのクレープ、アイスクリームが沿えてありました。
200606041906228.jpg



お店は思っていたよりもこじんまりとしていましたが
雰囲気がとてもよく、店員さんも対応がいい。
女性の店員さんが多かったですが、みんなステキな感じ。
料理のでてくるタイミングも良かったし、味が私好み。

またぜひ行きたいお店です。
CATEGORY : 日記

欲しかったのだ。

2006.06.04 *Sun


今日前から欲しかったキャスのバックを買いました。
本当はポーチの柄のいちごにしたかったけど
いい歳してこれはけっこう恥ずかしいのかも・・・。
とその前を何往復もして、うろうろ~、うろうろ~。
考えましたがやっぱり定番の花柄にしてしまいました。
やむなくいちご柄はポーチにしました。
ポール&ジョーの6月1日発売のポーチも気になっていたので
どちらかで買おうと思っていたのですが
なんとポール&ジョーは6月2日に行ったにもかかわらず
売り切れでした。おそるべし・・・。


そして、こんな感じのブレス欲しいなぁ~
と思って探していたものを格安で発見。
これは迷わず購入しました。
薔薇が彫ってあるの。
200606041906472.jpg


あとはお気に入りの下着屋さんで下着を数点購入して終了。
20060604190647.jpg

ここの下着屋さんはワコールの下着なんだけど
お安くてかわいいのがそろってます。
「une nana cool」と「LuncH」です。
今回は「LuncH」の方で買い物。
「LucH」の方がスポーティーでカジュアルな感じです。

あー、今月は買い物マンデーなので、やりくりが大変だー。
CATEGORY : 買い物日記

幸せがおとずれますように。

2006.06.04 *Sun


昨年植えた四葉のクローバーですが
今年も無事咲いた?なった?できた?
とにかく開きました。
わが家が幸せでありますように・・・。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
