This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

昨日のごはん。

2006.09.30 *Sat
久しぶりのごはんネタです。

20060930150754.jpg


春巻とささみと白髪ねぎのサラダ。

最近家庭の諸事情により家事をしてます。
仕事もしながらなのでなかなか大変です。
ということで、手抜きを考えながらのごはんです。
昨日は一昨日チンじゃオロースをたくさん作って
残ったものを春巻で巻いたのと
妹と2人なのでご飯粒がたくさん残ってしまうので
お昼ごはんにとおにぎりをつくった中にいれた
具材のシーチキンとカレー粉にとろけるチーズをいれて
春巻にしたものを一昨日のうちに作っておいたので
昨日は揚げるだけです。
というふうに何日か先のご飯まで考えておかないと手抜きは
できないので1週間分の買い物は重くて大変です。

今日も洗濯機を3回も回してしまいました。
へとへとです。

そこで気づいたことが2つ。
私は意外に潔癖なのかもしれない。いや、かなり???
もう1つは
私はやっぱり人と暮らすのにむいてません。
人と暮らすといっても妹と暮らしているのに
たまに1人だとほっとしてしまいます。
潔癖のせいもあるんですが
いろいろと気になってしまうことがあるんです。
そしてそんなことでいらいらしたり・・・。
でも、それは自己中というものの何ものでもないんですが。
なんだかマイペースに好きな時に好きなことして
自分のことだけ考えていけたらいいのにと思ってしまいます。
だから、会社生活もみんなで仕事するより
1人モクモクと(独り言は多いけど)仕事するのが好きなんですよね。
あ、いけない。
妹がこれを見たら傷つくわ。

妹へ「といったってきっと1人だと寂しいし
君に助けられているんだからね。」


ということで、主婦のみなさんお疲れさまです。
本当に尊敬します。

CATEGORY : ごはん

アクセサリーが好きなんです。

2006.09.30 *Sat
私はアクセサリーが大好きです。
ま、女性の方はほとんど好きだと思いますが。

特に指輪の購入が多いですが
ピアスもブレスレットもネックレスも好きです。

ただ、ネックレスはちょっと苦手。
見る分には好きだけど、すると気持ち悪い時がたまにあります。
ピアスも好きだけどあんまり交換するのがめんどくさいので
しばらく同じのとかしてしまうのと
穴の数が多いので、なかなか全部とり返るのはめんどくさいのと
合わせるのがめんどくさいので数は少ないです。
とにかくめんどくさいということです。
ブレスレットは大好き。

ということで、指輪とブレスレットを購入することが多いです。


そして私の好きなブランドのeclosionさんから先日
指輪とピアスを購入しました。
とても丁寧に対応してくれて、ラッピングも丁寧だし
なにより、なにより作品がステキなんです。

20060930150750.jpg    200609301507502.jpg

CATEGORY : 買い物日記

♪ひめ♪がここで山っぽい逃避する(BlogPet)

2006.09.28 *Thu
♪ひめ♪がここで山っぽい逃避する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

久しぶりのチマチマ科

2006.09.23 *Sat
20060923233412


久しぶりに先日チマチマしました。
本当に簡単な作業なんですけどね。
ピアスを作ってみました。
CATEGORY : チマチマ科

10月購入予定マンガリスト

2006.09.23 *Sat
10/04 BLEACH-ブリーチー 24 久保 帯人
10/13 のだめカンタービレ 16 二ノ宮 知子
10/19 しゃにむにGO 24 羅川 真里茂
10/23 チェーザレ 1 惣領 冬実  
10/23 チェーザレ 2 惣領 冬実  
10/25 Flower 10 和田 尚子

10月はこんな感じでしょうか?
のだめはなかなか新刊でませんでしたね。
ドラマの準備で忙しかったでしょうか?
のだめ・・・ドラマかぁ。どうなんでしょう。
あの二ノ宮ワールドが実写で出せるのでしょうか?

惣領冬美さんの「チェーザレ」は1巻を読んでから2巻考えます。
だって高いんだもん。


このリストを作ると月末が近づいているなと実感が出てきます。
あの忙しい魔の月末が・・・。
今単身赴任中(と言っても、もう10年以上なので別居なのでは?!)の
父の家に行っているかあさんがちょっと戻ってくるので
家事からは解放されるので、ちょっと助かりますが。
最近仕事やら、家事が忙しくて本が読めてない。
マンガさえ買って何日か放置の日があるのです。
この私が・・・。
主婦って本当に大変。頭が下がります。
さて、月末の忙しさが来る前に溜まっている本を少しでも読もう。
そして、マンガの発売日を楽しみに仕事をがんばろう。

CATEGORY : 買い物日記

「ハチミツとクローバー」

2006.09.23 *Sat
おなじみ羽海野チカさんの「ハチクロ」です。

終わってしまいましたね~。
なかなかその事実を認めたくなかったー。
でも、これは現実です。
もっと読んでいたかったー。
もっと青春に浸っていたかったよぉ~。

終わり方としては
ハチクロっぽい終わり方だと思いました。
最後の方は切ないことが多かったけど。
みんなの旅立ちです。



私も旅立たなくては…。
新しく収集するマンガ探してます。(その旅立ちかよっ!!)
おすすめありましたら教えて下さい。


4088653580ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ
集英社 2006-09-08

by G-Tools



過去の「ハチミツとクローバー」記事
CATEGORY : マンガ

え~、後悔してますとも・・・

2006.09.23 *Sat
なぜか、上から目線で始まってしまいましたが
また買い物を…。

20060923173421.jpg

もう、最近は1個1個撮るのもめんどくさくて
まとめての撮影です。
今回はコーディロイの茶色のジャケットと
茶色のインナー。
ベージュのニットのチェニック。
みどりのスパッツ。
今年はスパッツ(レギンスって言うらしいです。でも、私はスパッツ)
が流行らしくて、スパッツ好きの私としては
種類が豊富で嬉しい限りです。
もっと、いろいろ無印価格で売っていただけると助かるんですけど。
4000円とか5000円とかはスパッツにはだせないよぉ~。
なかなか、値段を押さえてかわいいのを探すの頑張ってます。


そして昨日は会社の人お勧めの古着屋さんに行ってきました。
200609231734212.jpg

ボウタイつきのシャツにサイケな柄のタンクを購入。
私、かわいい系が好きですが、
結構派手好きな一面もありまして
サイケな感じも好きなんです。
これは家系なのかしら。
我が家は父も妹も派手好きです。この2人は私とは比にならないくらい。

ここの古着屋さんは状態が良くて安くてなかなかいいです。
次はジャージと七分袖のラグランTシャツが欲しいです。


今日は多いに反省して洋服の整理をして
来月のフリマの準備をしました。
CATEGORY : 買い物日記

家族の絆

2006.09.23 *Sat
20060923193422


みんなこれを見て
笑顔で毎日を過ごせるように
がんばろうね!



離れて暮らしているとうさんと私たち姉妹お揃いのニコちゃん。
CATEGORY : 日記

そういえば…。

2006.09.23 *Sat
こちらのFC2に引越してきたのが、2005年の9月9日なので
もう一周年たちました。
いや~、早かったなぁ。
いろいろあったなぁ~。
それはこの1年だけじゃないけど。
なんだか、しんみりと振り返ってみたり…。

そう思っていたら、そうだ!!
ブログペットの♪ひめ♪に出会ったのも
9月だったはず…。
2004年の9月18日だった。
もう2年?!
おーすごいな~。
ブログを始めてすぐ♪ひめ♪を設置したから
ブログを始めて2年もたつのね~。
いやービックリ!!
私はあきやすいので、こんなに続いたものって
そうそうないんじゃないかしら?!


たいしたおもてなしもできないですが、
これからもこんなブログをよろしくお願いします。
CATEGORY : 日記

おいしかった(BlogPet)

2006.09.21 *Thu
おいしかった


まずは通天閣じゃないのみたいな感じで
通天閣に行きました
ねぎたっぷりとか答えたら、おっちゃんが
「ごめん、ごめん」
沖縄の人じゃないのでわかりません
おっこは、おっちゃんが
「ごめん、ごめん」
沖縄の人って
と、おっこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

壊れてしまった・・・

2006.09.18 *Mon
みなさんは嫌なことがあったり
ストレスがたまったり
現実逃避をしたい時ってどうします?

私は買い物をします

先日は
20060918214743.jpg    200609182147432.jpg

こんな細かい物から始まりまして
がんがん後先考えず買い物をしてしまいました。

一個一個を紹介すると朝になってしまいそうなので
まとめて・・・
200609182147434.jpg

ベット一面洋服の山です。

これを見てやってしまったぁ~と後悔するのです。
この現実から逃げ出すにはどうしたらいいのでしょうか?


みなさんのストレス発散方法はどうしてますか?
CATEGORY : 買い物日記

とてもかわいいの。(BlogPet)

2006.09.14 *Thu
♪ひめ♪がここへ購入された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

「富士丸な日々」

2006.09.10 *Sun
穴澤 賢さんの作品です。
もともと穴澤さんのブログからの本なんですが
友達から借りて1日で読んでしまいました。
癒されます。

富士丸が恐いけど、かわいいの。
そしてまた穴澤さん(父ちゃんと言ったほうがピンとくる人も…)
の文章がまたおもしろいんだ。

どうぞ、癒されたいかたは読んで見て下さい。
ブログもおすすめです。


4584189293富士丸な日々
穴澤 賢
KKベストセラーズ 2006-04-27

by G-Tools

CATEGORY :

とてもかわいいの。

2006.09.07 *Thu
このブログをお読みのみなさんは
けっこう知っていらっしゃると思いますけど
私はアクセ好きです。
たいていNojessさんで購入するのですが
そこで、扱っているエコロジオンさんの作品大好きなんです。
今回そこのHPでバングルとパーツを購入いたしましたー。

200609072239272.jpg    200609072239274.jpg

秋にぴったりな感じのバングル。
早く使いたいな。ワクワク。
CATEGORY : 買い物日記

次の日の大阪

2006.09.07 *Thu
次の日はお昼くらいには帰ってしまうので
早めの出発。
まずは「住吉大社」へ。
20060902154216.jpg

ここでもしっかりお願い事。
奮発して100円いれちゃいました。
私にしてはがんばったんですよ。
だっていつもご縁がありますよ~にで5円だもん。

それから移動して難波へ。
200609021542164.jpg

やっぱり大阪に行ったら見とかないとね、こいつを。
今日もがんばってたよ。


そして、大阪に行ったらここで食べたいと思っていた
たこ焼きを並んで食べました。
暑い日でしたが、がんばって並んだよ。
普段全然並びたくない人ががんばったさ。
だってガイドブックみて、たこ焼きはココって決めてたんだもん。
200609021542166.jpg   200609021542168.jpg

「赤鬼」ってとこのたこ焼きです。
このほかにもたこ焼きをだしの中に入れたものも食べた。
やっぱり大阪はだし命って感じですよね。
私はだし味好きだからおいしかったー。
たこの大きかったし。
ただ熱すぎて、口に入れても1回出しちゃうは1回はやったうね。

後は難波らあたりを歩いてなぜかピアス購入。
大阪は派手目なものが多いので
派手目ピアスを1個くらい購入しておこうっと思ったら
2個買っちゃったけど。
以外になんにでも合わせやすくて使えます。


楽しい旅も終わり東京(埼玉ですけど)へ。
CATEGORY : 日記

大阪へ

2006.09.07 *Thu
名古屋を後にして大阪に行きました。

まずは通天閣じゃないのみたいな感じで
通天閣にのぼりました。
ま、なんてことはないよくある展望台でしたが
でも、あそこにはなんでもかなえてくれるというあいつが…
20060902153937.jpg

ビリケンさんの足の裏をさわりながら願いごと。
自分と妹のお土産にビリケンさんのボールペン買いました。

通天閣に向かう途中で「○○に行くにはどっち~?」
って大阪のおじちゃんに聞かれて
「すみません、大阪の人じゃないのでわかりません。」
って答えたら、おっちゃんが
「ごめん、ごめん。沖縄の人。」
って決めつけ。
「東京の人です!!」
「またまた~」
って本当に東京の人(埼玉だけど、東京出身だ~い)だよ!!
なんだよー、沖縄の人って。
顔が濃いってこと?
わかってますけどぉー。
前のバイトでも「沖縄?九州?」なんて聞かれたけど。
まったく。


ま、それはさておき
夕飯は大阪といえば・・・お好み焼きー!!
200609021539374.jpg    200609021539372.jpg

ということで頂いてきましたよ。
自分的にはねぎ焼きがめちゃくちゃおいしかった。
ねぎたっぷりで味付けもさっぱりで本当においしかった。
CATEGORY : 日記

名古屋

2006.09.07 *Thu
夏休みあけての次の週に
2泊3日で旅行に行ってきました。

大阪にもともと予定があったのですが
(それはだめになってしまったので
普通に楽しんできました。)
大阪まで行くなら、かあさんのお兄さんの家にも
行っちゃおう!!ということで
名古屋に1泊です。

ついたその日の夜に
船に乗って鵜飼いをみるというのを
予約をいれておいてくれて行ってきました。

20060902153931.jpg

ますは夕方くらいからのって船の中でお弁当を頂きました。
お弁当はいろんな名古屋名物的なものが
ちょっとずつ入っていて楽しめました。


そして暗くなってきたら鵜飼いのはじまりです。
200609021539312.jpg

初めて見たのですが鵜さんには申し訳ないけど
おもしろかったです。
そしてなかなか奥の深い仕事だということも
説明してくれて勉強になりました。

そして、近くの温泉に入って帰りました。
爆睡です。


久しぶりのおじさんは元気そうでよかった。
CATEGORY : 日記

ごぶさたです。

2006.09.07 *Thu
そんなでもないのかな。
でも、私の中ではブログを書く気分にもなれないくらい
ここのところ落ち込んでまして
しばらく書いてない気分だったのです。

また、考えると落ち込んでしまうのですが
あんまり考えずに先のことだけを見ていこうと
心に決めて普通に日々の暮らしをしております。

ということで今日はちょっとまとめてUPしま~す。
CATEGORY : 日記

バナナマン <グルグルバード>(BlogPet)

2006.09.07 *Thu
昨日、おっこが
ただいまに朝の5時くらいまで話しちゃった
そして次の日は同じ友達と別れてから数時間後に
買い物に行きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
