This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

CHUM

2006.10.28 *Sat
先日CHUMに行った記事を載せたのですが
ここに載せる際にHPを見てみたのです
そしたらお洋服とかかわいいなんて思ってしまい
ネットで注文してしまいました。
「CHUM」
ここでオンラインショップしてます。
たくさんかわいいのがありました。
悩んだけど、とりあえず2つ購入。

20061028183935.jpg    200610281839352.jpg


2つともエプロンなんですが、
左のはワンピ風にもロングベスト風に羽織ることもできてかわいいのです。
右のはダボパンエプロンです。
ズボンの上からもはけるくらいダボパンなんだけど
なんかそのダボ具合がかわいくて、中スパッツでもいいかなと思って
いろいろ着かたが楽しめそうです。

ただどっちもカーキで同じ色を買ってしまった・・・。
CATEGORY : 買い物日記

KAELA

2006.10.28 *Sat
先日雨の中、木村カエラのライブに行ってきました。
とても小さくて、細くて
顔なんてあの大きさにどうやって全部のパーツが入っているのかしら
ってくらい小さかったのですよ
LIQUDOROOMだったのですごく近くに見えたし
のりのりで楽しかったです

ツアーTシャツを着ているいる人を見て
すごくかわいいなと思ってたんですけど
さいごにカエラちゃんがそのTシャツで出てきたので
もう、これは買うしかないと購入してしまいました。

20061028183922.jpg   200610281839222.jpg

ラグランはなで肩がよりいっそう目立つけど好きだからしょうがない。
袖の色が地学なっていて首とかに緑で縁取りしてあって
色の配色がかわいい上に、バックプリントに
クシの絵がちょこんとあって小さくKAELAって入っているんだけど
かわいいので普通に着ちゃおう


その後に前々から目をつけていたお店に行ってきました。
すごく大人なお店でステキでした。
タイ料理とかなんだけど、お店の人の対応もよかったし
雰囲気もステキでした。ソファー席もあったしね。
だけど、名前を忘れてしまった・・・。
酔っ払ってなかったらステキなお店の名刺はもらってきているんだど
酔っ払っていたので・・・。

楽しい夜でした

CATEGORY : 日記

清水玲子白泉社(BlogPet)

2006.10.26 *Thu
ライオンもかわいかったの?
清水玲子白泉社20
と、おっこは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

11月購入予定マンガリスト

2006.10.22 *Sun
11/04 ZIG☆ZAG 5 なかじ 有紀
11/17 REAL 6 井上 雄彦
11/17 BELIEVE 7(完) 槇村 さとる
11/17 S・A 8 南 マキ

11月はこれくらい・・・。
なんだか寂しいね~。
楽しみが少ないわ。
ただ、BELIEVEが終わるって・・・!!
ちょっとビックリ。
想像していなかった感じ。
どんな感じの終わり方にするのかしら?
CATEGORY : 買い物日記

乙女だわ~

2006.10.22 *Sun
先日、私が大好きなアクセサリーブランド「eclosion」さんの
展示会に行ってきました。
合同展示会で
 乙女のためのファッションアイテムを集めた合同展示会
    「Girls4」Spring&Summer Exhibition

といだけあって、本当に乙女な作品がいっぱいで楽しかったです。
ワクワクしっぱなしでした。
さっそくecolosionさんの作品をじっくり見させていただいて
ちょっと落ち着いて考えようと移動して
お茶をしながら熟考して頼んじゃいました。
くるのが楽しみだなぁ~。
私は2つ頼んじゃいました。
届きましたらUPしますね。
すごくかわいいの♪

200610221511292.jpg

お茶には甘いものがつきものよね。
乙女ですもの。
無花果とグレープフルーツのタルトにアイスクリームが添えてありました。
おいしかった。

そうそう、友達の誕生日に2つあげようと思っていたものがあって
1つはecoloionさんにお願いしてステキにラッピングしてもらったのですが
もう1人の友達が先日ちゃんと違うプレゼントをもってきたのに
私ったらすっかり忘れてしまいまして、今回は忘れずに無事に渡せました。
とても喜んでくれてすごくよかった~。
20061022151129.jpg



夜は下目黒にでてちはるのお店「CHUM」
で楽しく飲んできました。
「CHUM」はインテリアも雰囲気もよく、早めにいったので
広いソファーの席で楽チンな感じで飲めました。
ソファーの席があるお店って大好き♪
楽しくというか私の愚痴をたくさん聞いてもらって、
ビービー泣いて私はすっきりさせていただいちゃいました。
いつもすみません。
CATEGORY : 日記

「WILD CATS」

2006.10.22 *Sun
清水玲子さんの作品です。
清水さんといえばけっこうSFなわりと重めな内容が多いように思いますが
この作品はライオンがペットのお話です。

そりゃ、ライオンをペットって実際成り立たない話だけど
でも、なんだかじんわりとさせられるお話です。
感動なお話でした。
ライオンもかわいかったし。
今までとちょっと違う作品ですけど
ほんわかしたい人にはおすすめです。


4592142705WILD CATS 完全版
清水 玲子
白泉社 2006-08-29

by G-Tools




清水玲子作品 「輝夜姫」
CATEGORY : マンガ

「空中ブランコ」

2006.10.22 *Sun
奥田英朗さんの作品です。
この作品は前々から読んでみたかった作品です。

この作品はドラマにもなりましたね。
阿部ちゃん主演で。
ドラマも面白かったです。
でも、この作品想像以上にぶっ飛んでました。
伊良部が阿部ちゃん想像で見ちゃったのがいけなかった。
イメージが違いすぎた。
でも、それはそれでよかったです。

乃南さんの「晩鐘」の後だったから
このぶっ飛びには助かりました。

読んでいて面白かったです。
すんなりと先が進む作品でした。

みんなあんな人になれたら世の中楽なんでしょうね。
生きやすいんでしょうね。
でも、世の中の人がみんなあんなんだったら
成り立たなくなってしまうな(笑)



4163228705空中ブランコ
奥田 英朗
文藝春秋 2004-04-24

by G-Tools

CATEGORY :

「晩鐘」

2006.10.22 *Sun
乃南アサさんの作品です。
「風紋」の続編にあたるのですが
「風紋」を見た時から次の「晩鐘」も見たいなと思っていたんです。

でも、読まなきゃよかったと思うくらい重く
今の私にはヘビーでした。
なんだか被害者家族の1人真裕子の心情がとても今の私とかぶる感じがして。
もちろん、私はの家は被害者家族でもないから
完全にその気持ち分かるよ、っていううんじゃないんですけど
彼女の抱えている気持ち、吐き出せない気持ち、苦しみが
少し分かる気がして・・・。
私も同じ気持ちじゃないけど、そういうものをもっているから。

とても、家族、自分を考えさせられる作品です。
1つ歯車がはずれれば、人間は家族は壊れていく。
それも、簡単にもろく。
でも、それを修復できるのも、人間、家族
だからなんだとおもうんですけどね。
でも、狂ったものを修復するのはやっぱり難しいというか無理なんだろうな。
修復というかそれを補強するしかできないのかもしれない。
柱が折れてしまって、それを補強する。
いつかその補強が1つの柱になっていく。
そういうふうに人は強くなるしかないのかもしれない。

とても考えさせられるいい作品だったかけど
落ちている時に読むのは避けたほうがいい作品かな。
物事を客観的に見れる時に読むととてもいい作品だと思います。



4575510092晩鐘〈上〉
乃南 アサ
双葉社 2005-05

by G-Tools

4575510106晩鐘〈下〉
乃南 アサ
双葉社 2005-05

by G-Tools





乃南アサ作品 「凍える牙」 「鎖」 「未練」 「風紋」

CATEGORY :

きのうはおっこと帰りっぽい失敗しなかった(BlogPet)

2006.10.19 *Thu
きのうはおっこと帰りっぽい失敗しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

久しぶりなのに買い物日記

2006.10.15 *Sun
先週末山梨からの帰りに友達と会いまして
友達と買い物をしてしまいました。
    200610152141002.jpg

今年はもっぱら、長めの丈のものが好きみたい。
ちょっと試着をしないで失敗したけどさっ。

そして冬になくてはならないもの
スパッツと靴下とタイツ。
今回は紫のスパッツと
ヴィヴィアンのニーハイソックスと
ハイソックスをご購入。

200610152141004.jpg

けっこう、パンキッシュなものも好きなおっこでした。
CATEGORY : 買い物日記

いやぁ~、ごぶさたごぶさた。

2006.10.15 *Sun
ごぶさたしてました。
仕事も5時にがあがることはなかなか忙しかったり
家事にいそしんでいたり
先週末は山梨に行って、その帰りに友達に会ったり
なんて、感じで過ごしていました。
そうそう、13日の金曜日は会社の“歓迎会と送別会”とありまして
1次会はぜんぜん酔う暇もなくって感じでしたが
2次会ではかなり酔っ払ってきもちよく帰ってきました。
久しぶりの千鳥足です。

昨日、今日はかなり家事をこなしました。
というよりももっぱら掃除についやしました。
普段できないので掃除を始めたら
すごい勢いで、大掃除かよ!!くらい。
普通の掃除機からはじまり、トイレ掃除、
洗面所のそうじ、台所のそうじ、シンク周りのそうじ、配管のそうじ
玄関そうじ、ガス台そうじ、換気扇掃除とエスカレートして
昨日は夜中まで掃除してました。
今日はとういうと洗濯物を3回と
庭そうじ、水やり、買出し(3袋)と
働いた~。
でも、これでちょっと汚れてもさっと掃除すれば
少しはもつでしょう。
ということで、来週は妹と久しぶりに出かけてきまーす。
CATEGORY : 日記

とか思ってたらしいの(BlogPet)

2006.10.12 *Thu
こないだ、おっこが
山梨とクローバー10(10)羽海野チカ集英社2006-09-08byG-Tools
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

山梨からです。

2006.10.07 *Sat
今日は山梨からお届けします。

今週末はとうさんの家にきてます。
太りそうです。
でも、家にいるよりは自分の時間があるし
早く寝れます。
ま、仕事してないからね、当然なんだけど。
家事もかあさんまかせだからね~。
両親のありがたみをここ最近とみにひしひしと感じてます。

来週からは絶対5時で仕事上がろう!!
そして家事をちょっとやったら自分の時間を作ろう。

やっぱり自分のために使える時間が
あるというのは大事ですね。
ストレス解消になります。
CATEGORY : 日記

きょうは(BlogPet)

2006.10.05 *Thu
きょうは、別居するはずだったの。
きのうは赴任したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
