This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

きょうはダイヤも購入しないです(BlogPet)

2006.12.30 *Sat
きょうはダイヤも購入しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

このこっくり茶色にひかれて買ってみました(BlogPet)

2006.12.23 *Sat
♪ひめ♪は、ここでシリーズもblogしたかも。

チョコレートみたいな指輪。

このこっくり茶色にひかれて買ってみました。

すごくお安かったし



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : 日記

「プリズンホテル」夏・秋・冬・春

2006.12.15 *Fri
浅田次郎さんの作品です。

浅田さんの作品は初めてでした。
でも、映画で「鉄道員(ぽっぽや)」を観ていたので
あのイメージが強かったのですが
それは間違いでした。

人情物といえば人情物だけど
(別の意味での人情物とも言えるんですが)おもしろいのです。
こんな設定ありえないだろうって設定なんですが
でも、なんかいいのです。
笑えるけど、泣けるのです。
私は一気に読んでしまいました。
1巻でも話はわかるけど
やっぱり順番どおり読むことをお勧めします。



4087473295プリズンホテル〈1〉夏
浅田 次郎
集英社 2001-06

by G-Tools

4087473392プリズンホテル〈2〉秋
浅田 次郎
集英社 2001-07

by G-Tools

4087473589プリズンホテル〈3〉冬
浅田 次郎
集英社 2001-09

by G-Tools

4087473783プリズンホテル〈4〉春
浅田 次郎
集英社 2001-11

by G-Tools

CATEGORY :

「アルゼンチンババア」

2006.12.15 *Fri
よしもとばななさんの作品です。

この作品は短い作品だったのですが
さみしくて、暖かく、別の世界のような物語でした。
そこだけがお日様のスポットがあたっているような作品でした。



4344408357アルゼンチンババア
よしもと ばなな
幻冬舎 2006-08

by G-Tools



吉本ばなな(よしもとばなな)作品 「体は全部知っている」 「アムリタ」 「キッチン」 「哀しい予感」 「High and dry(はつ恋)」 「ハネムーン」
CATEGORY :

「ナイフ」

2006.12.15 *Fri
重松清さんの作品。

この作品は最近の子供社会の問題、
いじめ問題を取り扱った作品です。
現実はこんな綺麗な、簡単な問題ではないとは思うけど。
でも、今はあまりにも死を選ぶ人が多くて
私には死を選ぶ方が簡単に見えてしまって。
この作品の中でがんばっている子供、
親の方が現実味があるように思ったのです。

この作品を見て少しでも、考えてくれる人がいればいいのだけど。



4101349134ナイフ
重松 清
新潮社 2000-06

by G-Tools



重松清作品 「流星ワゴン」 「定年ゴジラ」
CATEGORY :

「嗤う闇」

2006.12.15 *Fri
乃南アサさんの作品です。
女刑事音道貴子シリーズです。
私はこのシリーズが好きで全部読んでいるんですが
今回は短編シリーズです。

今回は都会の悲しい事件の数々です。
実際に起こりそうな事件ばかりなんです。
実際そんな感じの事件あったなって感じのものも…。
なんかさみしい、後味の悪い事件ばかりです。




4101425434嗤う闇―女刑事音道貴子
乃南 アサ
新潮社 2006-10

by G-Tools




乃南アサ作品 「凍える牙」 「鎖」 「未練」 「風紋」  「晩鐘」
CATEGORY :

きょう♪ひめ♪がblog♪(BlogPet)

2006.12.15 *Fri
きょう♪ひめ♪がblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

ついつい

2006.12.15 *Fri
近くのショッピングモールに買い物に行くと
ついつい食べてしまう、KIHACHIのアイス。
それも季節限定物があるとついつい手が伸びてしまいます。
これはクリスマス物。


20061215110923


CATEGORY : 日記

ちょっと豪華

2006.12.15 *Fri
先日、ふと気の迷いで指輪を購入してしまいました。
ゴールドにダイヤです。
小さいけど4石の本物のダイヤがついています。
ふふふ。

20061215110918


CATEGORY : 買い物日記

こないだ(BlogPet)

2006.12.08 *Fri
こないだ、おっこが



BELIEVE7(7)♪村さとる集英社2006-11-17byG-Tools



槇村さとる作品 「白のファルーカ」
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

♪ひめ♪が(BlogPet)

2006.12.01 *Fri
おっこたちが、かわいかったのです
石を衝動すればよかった?
♪ひめ♪が、かわいかったのです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
