This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

大人になるといつだって泣ける準備は(BlogPet)

2007.02.24 *Sat
一章は、微妙とかを準備したかった

女には微妙な年頃というのがいっぱいあって
(きっと男の人もなんだろうけど)

大人の女のがいっぱいあって
(きっと男の人もなんだろうけど)

大人になるといつだって泣ける準備は、泣けないそんな微妙な感情
と、おっこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

バレンタイン

2007.02.19 *Mon
バレンタインも終わりましたね。
バレンタインには賛否両論あると思いますが
私は義理人情型人間なので、あげない方が気になってしまうので
毎年会社の人に配ります。
今年も配りましたよ。
なんなら、妹にもあげてしまったし。

ただ毎年送っていた、父さんに17日に会ったのに。
ごめんちゃい。
CATEGORY : 日記

厄払い

2007.02.19 *Mon
本日厄払いの祈祷(?)をしてもらいに行ってきました。

これで大丈夫だと思いたい。
いや、きっと大丈夫。
大丈夫なはず。
これで厄も落とされて、きっといい年になるはず。
ただ、31歳にもなってないのに
「32歳~厄年~」とか祝詞で言われた時には
「イヤイヤまだですよ」って突っ込みたくなったし
周りの人にも「まだですから」と言い訳したくなった。
数え歳とはいえ、やっぱり歳には敏感な歳頃なので…。
CATEGORY : 日記

byG(BlogPet)

2007.02.17 *Sat
♪ひめ♪ひめ♪は、ネットで
伊坂などを
伊坂幸太郎新潮社2003-
11byG-Tools
と、♪ひめ♪が思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

「号泣する準備はできていた」

2007.02.11 *Sun
江國香織さんの作品です。
江國さんの作品は久しぶりです。
私は江國さんの作品は昔の作品のほうが好きなんですが。

この作品は本当に短編集です。
物語の一章説を切り取ったような作品です。
この作品は私が30歳を超えているからそう感じるのかもしれないですが
30歳を超えないと理解できないのでは?というような小説でした。
女には微妙な年頃というのがいっぱいあって
(きっと男の人もなんだろうけど)
大人の女の微妙なお年頃の作品に思います。
大人になるといつだって泣ける準備はあるのに
無性に泣きたいのに、泣けないそんな微妙なお年頃の作品。

なんとも微妙な感情。
私は少しわかるような気がします。



4103808063号泣する準備はできていた
江國 香織
新潮社 2003-11-19

by G-Tools




江國香織作品 「ホテルカクタス」 「きらきらひかる」 「ホーリーガーデン」 「流しのしたの骨」 「ぼくの小鳥ちゃん」 「なつのひかり」
CATEGORY :

「オーデュボンの祈り」

2007.02.11 *Sun
伊坂幸太郎さんの作品です。
伊坂さんの作品は初めて読みました。

なんだろ、現実なのか不思議な世界なのか?
ミステリーなのかSFなのか?
なんとも不思議な作品です。
感想といわれると難しいのです。
おもしろかったか。そうでなかったか?と聞かれたら
おもしろかったと思います。
ページはほとんどとまることなくめくられました。
でも、どこをどういうふうに?と
聞かれると非常に困ってしまう作品です。
楽しい本?悲しい本?と聞かれたら悲しい本のような気がします。
と、こんな曖昧ですみませんが、
この作品は好き嫌いが出てしまう作品かもしれませんね。
私は嫌いじゃないけど、理解しずらい作品だったかな。


4101250219オーデュボンの祈り
伊坂 幸太郎
新潮社 2003-11

by G-Tools

CATEGORY :

これが原因?!

2007.02.11 *Sun
スノボに行ってきました。
今回は日帰りではなく泊まりで。
嬬恋に行ってきました。
行った日はもう最悪の連続でした。
まず、私の寝坊に始まり新幹線に乗り遅れ
かなりの強風で寒くて泣きそうでした。
滑っている間も風に体をもっていかれないように必死。
もう心が折れてしまい早めにあがりました。
でも、次の日は快晴。
風もなくとても気持ちよく滑ってきました。

かなり気分転換もできて、よーし明日からまたがんばるぞぉ~
なんて思っていたらこのありさまです。
いつ風邪を引いてしまったのかしら・・・。

本当に今回の風邪にはやられました。
みなさんもお気をつけてくださいね。
CATEGORY : 日記

春は別れの季節

2007.02.11 *Sun
友達が春になったら地元に帰ってしまうので
送別会をしました。
それは前の会社のみんなが集まってにぎやかに行われました。
同窓会みたいだった。
みんなその会社をやめて新たな生活をしているので
あん時はこうだったとか、あーだったとか
思い出話に花が咲きました。


その友達と知り合ったのはもう5年以上も前かしら。
転職した会社に友達はいました。
私よりも2つか3つは若いと思うんだけど
年上だと思っていた友達。
その会社は私が働いてきた会社の中でも1番きつく恐ろしい会社でした。
その友達とその1番厳しい時を乗り越えてきたんじゃないかしら?
事務の人がやめちゃって2人だけの時もあったし、
つらくて夜中泣きながら電話したこともあったし、
一緒に徹夜したことも1度や2度ではないくらいだし、
一緒に暮らした時期もありました。

本当に彼女とは友達であり、戦友であり、家族のようであり
とても大事な人です。

私は彼女を本当に尊敬してます。
何事にも、やってみないとわからないからと
挑戦できる姿勢はすばらしい。

そんな彼女は仕事をやめて新たに挑戦したのは
動物看護士。
それも無事今年卒業です。
そして地元で就職先を決め、地元に帰ってしまいます。

遠く離れてしまうけど、いつでも応援しているよ。
がんばってね。
また笑顔で会おう。
CATEGORY : 日記

aiko

2007.02.11 *Sun
忙しい最中aikoのライブに行ってきました。
横浜アリーナまで・・・。
やっぱり横浜アリーナは大きくてaikoが小さかったよ。
でもね、どんな大きな会場でもaikoはaikoでいい人だったよ

でも私はやっぱりaikoの運動量が気になっちゃって
気になっちゃって。
30を超えた私にはあの運動量と
かわいらしさにはど肝を抜かれちゃうね。
それも私よりも1個上ですよ。
あー、私も運動して普段から鍛えとかなければなんて思いましたよ。
べつにコンサートとかないけど
でもいつまでもあんな風に若くいたいじゃない?!
最近自分の体力のなさを本当に痛感しているのですよ
CATEGORY : 日記

だいぶあきました。

2007.02.11 *Sun
私2月に入ってほとんど機能してませんで、
ようやくのブログ登場です。

というのも、ことは1月の月末からはじまっているのですが
かなりの忙しさに疲れてしまいまして
なんとか1月末まではがんばったのですが
2月初めから疲労でダウン。

その後回復しかたのようにみえたのですが
今度はひどい風邪でダウンです。
今回の風邪はひどかった。
2日間40度の熱で苦しみました。
その後も熱はそんなにさがらず38度をキープ。
その間も咳がひどくて体中は痛いはだるいはどうにもなりませんでした。

そしてようやく今日は少し復活です。

ということで、今日はいっぱいUPしちゃおうと思います。
CATEGORY : 日記

そういえば(BlogPet)

2007.02.10 *Sat
そういえば、おっこが
あそぶじゃわかりずらいですが
生成りとグレーを合わせたようなベージュで
うっすらと花柄なんです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

あそぶよ(BlogPet)

2007.02.03 *Sat
2がつ6にちの23じはんすぎに「ウサゴロウ」に、さそわれたよ。

10かい、あそびにいったことがあるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
