This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

春ですね

2008.03.27 *Thu
私の会社は10Fにありまして会社の窓から東京タワーも見えるのです。
なんとも夜景が素晴らしいキラキラ会社なのですが
今は昼間の方がステキかも。
桜の木が見えます。
だんだんと色づいていく様子が毎日上から見れます。
そんな桜の見かたもいいなぁ。

今週末はお花見に行ってきます。
たぶん青色の車こむよね~むー
CATEGORY : 日記

きょうは恐怖した(BlogPet)

2008.03.26 *Wed
きょうは恐怖した?
それでなおえは出張を買いものしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

さるぼぼ

2008.03.25 *Tue
ずーっと欲しかったの・・・さるぼぼ。


飛騨の高山のお守りみたいなもの。
でもすっごくかわいくないですか?!
以前岐阜のいとこのところに遊びに行った時に
近いから売っていると思っていたのに、なかった・・・え~

今回家の近くで物産展がありそこで購入財布
ずーっと欲しかったけど、やっぱり飛騨の高山で購入したかったなぁ・・・。
CATEGORY : 日記

マカロン

2008.03.25 *Tue
私はマカロンが嫌いだと思ってました。
これを食べるまでは。
わかりずらいけど、マカロンですピンクマカロン
どこのだったかなぁ・・・。
社長がホワイトデーにもらったのをおすすわけ頂きました愛



CATEGORY : 日記

「おまけのこ」

2008.03.21 *Fri
畠中恵さんの作品の「しゃばけ」シリーズ。
第4段でございます。

今回は、妖かしよりも人間の方が
恐いと思った作品が多かったです。
人間の欲と恐怖と嫉妬と醜い部分が
一番恐ろしいなと思ったのです。
私の心にももちろんそういった気持ちは
少なからずありますが
それを育てて大きくする前に
捨てれるような人にならなくてはと考えました。

結局はそういうことって自分に返ってきてしまうんですよね。


4104507040おまけのこ
畠中 恵
新潮社 2005-08-19

by G-Tools



畠中恵作品 「しゃばけ」 「ぬしさまへ」 「ねこのばば」
CATEGORY :

「ねこのばば」

2008.03.21 *Fri
畠中恵さんの作品。
「しゃばけ」シリーズです。
ちょっと「ぅん?!」っていうところもありましたが
やっぱり好きな作品です。
私は表題の作品が一番良かったかな。
お兄さんとの絡みがもっと欲しかったかな。
それともそこはそのままで
そっとしておいた方がいいのかしら。



4104507032ねこのばば
畠中 恵
新潮社 2004-07-23

by G-Tools



畠中恵作品 「しゃばけ」 「ぬしさまへ」



CATEGORY :

「ゴールデン・デイズ」

2008.03.21 *Fri
とうとう終ってしまいましたね。
どのような終わり方にするのかなぁ…と思ってましたが
私的にはいい終わり方だったなと思いました。

この作品は結果的には毎日を精一杯に生きる!
ということを伝えたかったのかなと私的には解釈。
でも、解釈は人それぞれだけど
それ以外にも対象ロマンが感じられたり、
その時代のセレブを垣間見れたり
男の友情あり、家族愛あり、恋愛ありと
いろいろな角度から楽しめます。



4592181964ゴールデン・デイズ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋
白泉社 2005-11-18

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

パンダ

2008.03.21 *Fri
パンダ


会社の人の彼氏が中国に出張に行ってました。
お土産を私も頂いてしまいましたにこ
パンダのボールペン照れぱんだ

中国の出張は大変そうです。
はじめ2週間の予定はのびてのびて
結局1か月後の生還となりました。

CATEGORY : 日記

寒いですね~

2008.03.21 *Fri
せっかく春らしくなったのに冬に後戻りしてしまったかのような寒さ風
昨日も雨雨がすごかったですね。
昨日はお墓参りだったので手書き風シリーズ42車高速乗ったのですが
行きも、帰りも事故をお目見えしたので
やっぱりこういう時こそ気をつけなくちゃですね。アップロードファイル
CATEGORY : 日記

お買いもの

2008.03.17 *Mon
最近けっこう買い物をしてしまっています財布

やっぱり新しく働きだしたこともあるけど
桜の木だからちな♪
やっぱり季節の変わり目って洋服や靴がほしくなりますよね。

前回はワンピースをおしゃれTシャツを。
今回は花柄チェニックとロングスカートを購入。

でもね~、むー車の維持費もあるし
車の修繕費(あちこち擦ってばっかりなの)もほしいし
仕事用に購入したいものもあるし
家族で旅行にも行くし、
お金を貯めなきゃいけないんだよなぁ。

わかっちゃいるけど、やめられない買い物にや
CATEGORY : 買い物日記


「モリのアサガオ」

2008.03.17 *Mon
最近このマンガを集めてます。
まだ3巻までしか読んでないので
正直これからという感じ。
でも、ちょっと面白くなってきたので
全部集めてみようと思います。

かなり内容は重いです。
でも、主人公の(歳の割には?!)幼いことで
一緒に考えさせられ、悩まされます。
これはとても、難しくて考えさせられるマンガです。



4575830402モリのアサガオ 1―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (アクションコミックス)
郷田 マモラ
双葉社 2004-12-06

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「3月のライオン」

2008.03.17 *Mon
待ってました!
羽海野チカさんの新作私はやっぱりこの方の作風は好きです。
前回のはもうちょっと明るい感じもありましたが
でも、やはり根底は同じような気がします。
今回も楽しみです。

いや~1つ楽しみが増えた♪


45921451193月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 2008-02-22

by G-Tools


羽海野チカ作品 「ハチミツとクローバー」 「ハチミツとクローバー」 完
CATEGORY : マンガ

3月購入予定マンガリスト

2008.03.17 *Mon
03/05 夏目友人帳 5  緑川 ゆき
03/13 のだめカンタービレ 20  二ノ宮 知子
03/19 Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 3  槇村 さとる
03/19 らせつの花 4  潮見 知佳
03/19 ゴールデン・デイズ 8(完)  高尾 滋

今月はこのくらいでしょうか。
ゴールデンデイズはあそこからどのような終わりかたをするのかなぁ?!
もう少し続くと思っていたのですが。
CATEGORY : 買い物日記

久しぶりに

2008.03.14 *Fri
20080314133844

昨日久しぶりにネイルサロンに行ってきましたラブハート
やっぱりそこはとてもリラックス空間で私の癒される場所でしたニコニコ愛
コンプレックスの爪もきれいにして頂き満足ネイル
この写真じゃちょっとわかりずらかったかな・・・。
今回は会社も変わったので様子見でOLピンクにしてもらい、
長さも以前の半分くらいにしてもらいました。
今回はパソコンマウスをかなり打つ仕事なので。

今まではエクセルを使う仕事が多かったので
ただいまワードに苦戦中です。
でも、新しい発見と知識を仕入れれることがおもしろいにか
CATEGORY : 日記

ねむい・・・

2008.03.13 *Thu
最近、といっても昨日から
いつもより早く出勤しなくちゃいけなくて
とても緊張していたのですが…。

昨日、今日とかなり予定より早めについてますグッ
あとは明日がんばるのみjumee☆biceps1
でも来週も早くこなくちゃいけないんだよなぁ…。
CATEGORY : 日記


2008.03.12 *Wed
20080312101456
    我が家の沈丁花が咲いていい匂いがしてきた。
    この匂いがすると
    「あぁ~、春が来るなぁ~」と思う。
    そして桜が咲きはじめると「春がきた」と思う。
CATEGORY : 日記

あぁ…(BlogPet)

2008.03.12 *Wed
おっこの「あぁ…」のまねしてかいてみるね

新しい会社に大寝坊をしました。

*このエントリは、ブログペットの「♪ひめ♪」が書きました。
CATEGORY : ♪ひめ♪

あぁ…

2008.03.07 *Fri
新しい会社に勤めだして、1か月が経過しました。

そんな大事な時期に大寝坊をしましたメソ
そんな自分にがっかりですガーン

もっとちゃんとしたいィ~キリリ
CATEGORY : 日記

世代交代

2008.03.06 *Thu
今日、2代目メロのおこから、
3代目メロのまるに世代交代しました。

どうかみなさんかわいがってあげてくださいぺこり
CATEGORY : 日記

とりました!!

2008.03.06 *Thu
突然ですが、昨年末青色の車の免許をとりました初心者マーク
にこ♪
車もいろいろ家族ともめた結果トヨタのイストを購入しました。
私はもっと大きい車が欲しかったんだけどね・・・え~
まぁ、仕方ない。
車の運転は私は好きみたいですァンはーと
仕事を始める前は毎日乗ってました。
今は1週間に1回程度だけど。
もっと上手くなりたいなぁ~。

今シーズンはその車でスノボーにも行きました雪だるま
全部私の運転じゃないけどね。

どんどんいろんなところに行ってみたいですGO!
CATEGORY : 日記

新規一転かな

2008.03.04 *Tue
この1年いろいろありましたむー
まぁ、正確にいうと2年くらいでしょうか。
人は歳をとるといっぱいつらいことや重要な選択を迫られたりするものですね。
よかったような、つらかったような1年とちょっとでした。
少しは大人になっているといいのだけれど。

新しい仕事も始めました。
まだまだ、新米でわからないこともいっぱいですが
がんばりますjumee☆biceps1

少しでも、周りの人を大切に自分を大切に生きていこうと思ってます。

少しずつブログも再開していこうと思ってます。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
