スポンサーサイト

--.--.-- *--

「働きマン」

2005.10.10 *Mon
これおもしろいです。
普段安野モヨコさんのマンガってあんまり読まないのですが
せりあさんのブログ見てすごく気になって本屋で手にとって見ました。


おもしろいです。すごくスッキリします。
「あーわかる、わかる」「そうそう」なんて思いながら読んでしまいます。
そしてうらやましくなりました。働きマンであることが。

私はしんどくなって逃げてきちゃったというのに
おかしいですがうらやましく思いました。
私は小さい頃からバリバリのキャリアウーマンになるぞと思ってました。
そして、キャリアウーマンというにはおぼつかないですが
社会人になりました。
そこの仕事が本当に大変でプライベートも何もないかんじで
徹夜も終電逃してタクシーも土日出勤もなんでもござれ。
綺麗な格好で会社に行っても夜にははだしで駆け回ってました。

で、体を壊し、心を壊し。
プライベートも大事にしたいと思って辞めました。
もう人間らしい生活をしたいと思ったんです。
でも、きっとこの働きマンみたいに仕事のほかにも
「何か」あればきっと続けていけたのかもしれません。
この働きマンみたいに仕事が本当に好きだったわけでは
ないのかもしれません。

なので私は「何か」を今見つけようと思ってます。
そしてしばらくしたら、これと思う「働きマン」に復活するぞ。


4063289990働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社 2004-11-22

by G-Tools

スポンサーサイト
CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
