
--.--.-- *--

「青の炎」

2005.10.16 *Sun
貴志祐介さんの作品です。

この作品は本当に題名がぴったりです。
確か帯に「かつてこんなにせつない殺人者がいただろうか」
って書いてあったと思いますが、本当にそんな感じです。

この主人公の少年が青い炎なんです。
そうならざるえなかった少年の決心、強さ、切なさに
涙を流さずにはいられませんでした。
彼の行動はすべて家族の為なんです。
家族のために心に火をともした。
そして怒りと決心とともに炎に・・・。

殺人がいいことだとは言えないけど
どうしようもなさに自分でもなんともいいようがありません。

果たして私は家族のために炎になることができるのかなぁ・・・。
殺人ということではなく、家族を守るという意味でね。


4041979064青の炎
貴志 祐介
角川書店 2002-10

by G-Tools

CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
