
--.--.-- *--

「BASARA」

2005.11.08 *Tue
この作品は田村由美さんの作品です。

基本的に強い女の人の本は好きなので、もちろん好きです。
でも、主人公の更紗がけして最初から強いわけではありません。
仲間と出会い、いろいろな試練をのりこえ、恋をして
強くなっていくという、成長していくというマンガです。

読んでいるうちに彼女だけじゃなく
自分も一緒に考えて成長していけるマンガかもしれませんね。
すごくいろいろ課題をだされている感じです。
仲間を信じること、自分を信じること
憎みからは何も生まれないこと
暴力、権力だけでは人の上にたてないこと。
自分がどうしたいのか、どう生きていきたいのか。
間違ったと思ったら謝ること。
これは簡単そうにみえて難しいことです。

私は自分が間違えたと思ったら、素直に謝れる人間になりたい。


私は茶々がかなりかっこよくて好きかなぁ~。
でも、やっぱり1番は揚羽だなァ~。

4091336213BASARA(1)
田村 由美
小学館 1991-03

by G-Tools

CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
