
--.--.-- *--

「福家堂本舗」

2005.11.08 *Tue
老舗の和菓子屋さんの物語。

後継ぎ問題、恋愛問題、結婚問題・・・
いろいろあるけれど一番の土台にあるものは姉妹間のコンプレックスかな。

よくあるじゃないですか、
上だからしっかりしなくちゃいけないんだって思いこんじゃっている長男とか、長女。
両親はなんでもできるお姉ちゃんやお兄ちゃんが好きなんだ・・・私なんてって思う次男や二女。
そんなコンプレックスや思い込みがだんだんと自分を苦しめ傷つける。
だからといってじゃあ、自分らしいってなんなんだろうって悩んでみたり。
そういうことが土台になっている3人姉妹の物語。

けっこう、あるあるこういうこと、とか
そうそうだから兄(姉)って嫌なのね、とか
自分のことにあてはめても読めるはず。

そんなマンガです。

4088484347福家堂本舗 (1)
遊知 やよみ
集英社 1995-11

by G-Tools

CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
