
--.--.-- *--

「GLOBAL GARDEN」

2005.11.27 *Sun
日渡早紀さんの作品です。
日渡さんといえばSFです。
もちろんこの作品もSFです。
男の子になったり、女の子になったり
怪我をなおしちゃたり、花を咲かせたり
なんてことできちゃったりするSFなんですけど。

それよりも
メッセージせいが強い作品でした。
戦争をなくそう。
そんなことはなんの解決にもならないということをわかろう。
二度と過去の過ちを繰り返してはいけない。
そんなメッセージでした。
今のこの世の中に一番大事な、必要なメッセージじゃないでしょうか?


「ボクの地球を守って」ほど大作ではなかったですけど
十分泣けたし、メッセージを感じました。
そしてSFも楽しめました。

GLOBAL GARDEN

4592171489GLOBAL GARDEN 1 (1)
日渡 早紀
白泉社 2002-02-19

by G-Tools


CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
