スポンサーサイト

--.--.-- *--

「お江戸はねむれない―菊組天下御免―」

2005.11.27 *Sun
本田恵子さんの作品。

もっとスカッとした話かと思いましたが
そうでもなかったです。
女の悲しさが詰まっている話でした。

吉原で1,2を争う花魁が本当は天下のお殿様の娘。
そして命を狙われ・・・。
周りにはそれを守ってくれる愛すべき人々。
でも、本田さんの作品にでてくる女の子はいつも強い。

最後は終わらせるのがちょっと早かったんじゃないかな?と思いました。
もう少し最後方を丁寧に描かれていてもよかったように思いました。
ハッピーエンドなのか悲しい終わりなのか
ちょっとわからない複雑な気持ちのままの私でした。

4088480171お江戸はねむれない!―菊組天下御免 (5)
本田 恵子
集英社 1992-09

by G-Tools

スポンサーサイト
CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
