スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日のおやつ

2006.01.31 *Tue
20060131020004
200601310200042

上は3時のおやつでプレーンヨーグルトに
黒糖をまぜ、クルミをトッピングしたもの。
私はクルミ好きなので、ちょっと入れすぎ?くらい入れちゃう。

下は夜ごはんの後のデザート。
手作り杏仁豆腐。
手作りと言ってもヘイチンロウ(漢字が思い出せない;)
が市販で売っている元みたいなやつです。
味はちゃんとヘイチンロウしてまして
さっぱりとしていてなめらかで美味しかったです。
私はもっと濃厚なのも好きだけど。
この味はかなり懐かしい。
昔、ヘイチンロウでアルバイトをしたことがあるのです。
よく盗み食いしました。
あの頃はバイト仲間にも中国人だと、かなり長い間思われてました(笑)

その後、居酒屋でバイトしてた時は常連さんに
フィリピン人で出稼ぎに来てると思われていたし
それも子持ち。
そんなに私は日本語がかたことなのでしょうか?!

ちなみに今のバイトでは九州とか沖縄出身?って良く聞かれます。
ただ単に顔が濃いだけです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
