スポンサーサイト

--.--.-- *--

漢字バトン

2006.02.23 *Thu
漢字が苦手な私にこのバトンを回すとは・・・。
みほさんめ~(笑)

ということで「漢字バトン」というものが回ってきた。

みほさんが私をイメージしてくれたのは・・・
【花】 華というよりもかわいらしい小花。
    かわいいものが大好きなんですよね、おっこさんv


なんです
なんかすごく嬉しいぞ♪

私がみほさんをイメージする漢字は、うーん
【虹】かな。
なんだか、ファンタジーなイメージで。
みほさんはファンタジー好きだから。
ちょっとまんますぎ?!
一番 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?   
 番号も「一番」と漢字なのがニクイですねw
  【道】 人生。あくまでもイメージですよ。
      まがりくねった人生の道。をイメージしちゃいました。
  【跳】 行動力。
      どこまでも、自由にやりたいようにやる行動力。
  【力】 勇気。いろんなことに挑戦する勇気。

  あくまでもイメージです。
  でも、みほさんの課題に出してくれた漢字は
  今の私が欲しいと思っているものばかりだな。
 
二番 次の人に回す言葉を3つ
  【上】【気】【花】
  これを考えるのにそうとうな時間かかっちゃったよぉー。
  特定の意味をあんまり持たないものにしました。
  最後の1つはみほさんが私をイメージしてくれた漢字なので
  みんなはどんなイメージがあるかなぁ~って思って。

三番 大切にしたい言葉を3つ
  【笑】 みほさんに同感です。私も常に笑顔でいたい。
  【優】 優しい人。
  【強】 強い人。
  どれもそうありたいと思うのを選んでみました。

四番 漢字のことをどう思う?
  難しい。苦手。漢字がすらすら出手来る人になりたいです。
    
五番 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  ごめんなさい四字熟語って「一石二鳥」とか「弱肉朝食」
  くらいしか思いつかないです。 

六番 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。 
  7名って!!多すぎ。
  とりあえず、バトン受けとらないでいいのですがイメージだけ。
  【淡】 おかもんたさん。
      淡々と、着々と物事を進める感じだから。
  【考】 cerisesさん。
      いろんなことを考えて、思考している感じ。
  【楽】 えつさん。
      いろんなことを楽しんでやっている感じ。

  感じ1文字で表すってけっこう難しい。

もうこれ以上漢字のことは考えられないので欲しい方はどうぞ。

        
スポンサーサイト
CATEGORY : バトン


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
