スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっぱり素晴らしい

2006.02.26 *Sun
日本がやっと金メダルとれましたね。
でも、上位の人達の演技を見ていましたが
やっぱり荒川選手がこれはどうみても金でしょう!!
と思わせる演技とスケーティングでしたね。
感動すらおぼえました。

村主選手はミスも少なく、良かったですが
全日本選手権の方がとても心に響いた気がします。
スケーティングにもキレがかけていたような気がするんですが
やっぱりオリンピックということで
緊張で動きがかたくなっていたんでしょうか?

安藤選手はまだまだこれからの選手だな~と思いました。
まだ、メンタル面が弱いのかな?と。
完全にオリンピックというものにのまれてしまったような気がします。
でも、4回転ジャンプは成功しなかったけど
果敢に挑戦した姿には拍手です。

今回の日本の選手は得点だけではないということを
アピールした演技だったのではないでしょうか?
得点にならないイナバウワーをやった荒川選手
演技力の村主選手、失敗するかもしれない4回転に挑戦する安藤選手。
でも、観客を魅了したのは間違いありません。
やっぱり観客は感動をもとめてやってくるのです。
少なくとも私は滑りに物語りが見れないと悲しいし魅了されないですね。



スポンサーサイト
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
