
--.--.-- *--

「ポプラの秋」

2006.03.17 *Fri
湯本香樹実さんの作品です。
なんかいい作品なんです。
読んだ後すごく温かくなる作品です。

子供の辛い気持ちや子供ばかりではなく
大人の辛い気持ちも全部見抜いていたかのようなおばあちゃん。
子供の時ってとくに気持ちを心の奥底に溜め込んでしまうことがあると思うけど
この作品はそれがとても上手く書かれていたように思います。

誰かに手紙を書きたくなるような話です。
今はメールとか電話とか便利になっているけど
でも、やっぱり手紙には気持ちが入って
普段言えないことも言えちゃいそうなところがありますよね。


4101315124ポプラの秋
湯本 香樹実
新潮社 1997-06

by G-Tools




湯本香樹実作品 「夏の庭」
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
