スポンサーサイト

--.--.-- *--

「精霊流し」

2006.03.26 *Sun
さだまさしさんの作品です。

私、さだまさしさんのファンになりました。
さだまさしさん好きな作家の10本の指に入ります。
先日「眉山」も詠みましたが、これも読んでみて
やっぱりこの人の書く作品はいいなと思いました。

この作品は自伝的小説です。
でも、そのへんを意識しないで普通の小説として読めます。
物語の構成も上手いし、話の内容もとてもよかったです。

長崎の方に‘精霊流し’という行事があることを知りませんでした。
なんとも重い行事なんでしょうと思いました。
その行事に関する話もすごく涙がでる話がたくさんありました。
こういうことがいつまでも、いつまでも続くようにと思います。


4344404068精霊流し
さだ まさし
幻冬舎 2003-08

by G-Tools



さだまさし作品 「眉山」
スポンサーサイト
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
