スポンサーサイト

--.--.-- *--

「定年ゴジラ」

2006.03.26 *Sun
重松清さんの作品です。

この作品はニュータウンに移り住んで
そして何十年ヶ後に定年を迎えたお父さんたちの話です。

もっとほんわかする物語だと思っていたんですよ。
でも、はじめはなんだか寂しくなってきちゃって・・・。
でも、お父さんたちがいろいろ知ったり、思ったりしているのをみて
これは私の何十年後の姿なんだ
自分の両親の何年ヶ後の話なんだと思いました。

寂しくもあるんだけど、読み進めていくとなんだか
寂しいとは違う感情になっていくんです。

私は父の定年後を思いました。
まったく想像できません。
でも、少しでも近い距離でいたいなと思いました。


4062731096定年ゴジラ
重松 清
講談社 2001-02

by G-Tools



重松清作品 「流星ワゴン」
スポンサーサイト
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
