スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天空の蜂」

2006.04.15 *Sat
東野圭吾さんの作品です。

この作品は私たち読者への提示された作品に思います。

私たちがこの便利に暮らしている世の中のしくみを
私たち国民は知らないことが多いのではないでしょうか?
知ろうともしないし、危険なことや国に都合悪いことは知らされもしない。
自分たちの身近、それも隣合わせのことじゃなければ
無関心もいいところなんではないでしょうか?
自分が楽に暮らせていることでいいや
もしくはそういうものだと思っているという人が多いのではないでしょうか?
もちろん私もそういう人です。
そういうことへの忠告というか問題提示の作品だったと思います。
ミステリーというよりは社会派という感じでしょうか。

もう少し私たちはいろんなことに敏感に
そして信頼できる情報とそうでない情報を見極める目が必要なのかもしれません。

そんなことを考えさせられる作品です。


4062639149天空の蜂
東野 圭吾
講談社 1998-11

by G-Tools



東野圭吾作品 「パラレルワールド・ラブストーリー」 「怪しい人びと」 「変身」 「分身」 「白夜行」 「探偵ガリレオ」 「時生 トキオ」 「天使の耳」 「片想い」 「悪意」 「十字屋敷のピエロ」 「回廊亭殺人事件」 「ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー」 「白馬山荘殺人事件」
スポンサーサイト
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。