
--.--.-- *--

「獣王星」

2006.04.22 *Sat
樹なつみさんの作品です。

今深夜TVでアニメやってますよね。
先日それを観て読みたくなって読み返してしまいました。

やっぱりこれおもしろいです。
樹さんの作品はけっこう読んでいるのですがおもしろいですね~。
でも、全然紹介してなかったので
これから少しづつ紹介していこうっと。

この作品は結果的にはSF作品なんですかね~。
樹さんの作品の中では「OZ」の世界観に近い感じ。
でも、最初はそんな作品に思えないほど原始的な生活を描いた作品ですね。
自然と共存して、弱肉強食の世界で生き抜くという世界。

そして出てくる登場人物がかっこいい。
それぞれ思惑や信念など思っていることは違うけど
でも、それを貫くだけの強さがある。

最後は悲しい終わりなんですけどね。
でも、そこには希望があるのです。
人間は生きて、自然と共存して、助け合い、希望をもって生きる
これが基本なんだろうなと思わされる作品です。


4592134265獣王星 5 (5)
樹 なつみ
白泉社 2003-04-28

by G-Tools



樹なつみ作品 「OZ」
CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
