
--.--.-- *--

久しぶりの再会。

2006.06.04 *Sun
先日は久しぶりに会うお友達とごはんしてきました。
おいしいお店を紹介してもらいました。
「AW Kitchen figlia」さんです。
20060604190634.jpg


いつもごはんを食べる時って写真を撮るのを忘れて
「おなかいっぱい」なんて思った時に「写真とればよかった~」と
思うのですが、今回一緒にいったcerisesさんもブログをやっているので
cerisesさんが写真を撮るたびに、あ、そうだ私も・・・。
なんて感じにしっかり全部とってきました。




まずは前菜。ホワイトアスパラとすずきのマリネです。
20060604190622.jpg

さっぱりととても夏らしくておいしい1品。ちょうどいい味加減でした。
この添えてある小さいトマトもしっかりトマト!!でした。



次にパスタ。2品選んでシェアしました。
200606041906222.jpg   200606041906224.jpg

左が冷製ラビオリ。
私冷製パスタに目がないのですが、ラビオリは初めて。
トマトとオレンジのちょっと甘いソースにいくらが入っていて
いくらの塩加減でちょうどよくなるって感じでした。
なんだか冷製のラビオリって新鮮!!って感じでした。

右が鶏肉とブロッコリーのホワイトボロネーゼって感じの名前。
ホワイトってつくからクリーム系かななんて想像していたら
全然、塩味でさっぱりの1品でした。
カブのソースらしいのです。
これは塩加減も食感もとてもおいしくて私はかなり気に入りました。


メインはお魚にしました。
200606041906226.jpg

むつの胡椒、ケッパーレモンのソテーです。
これ、むつにあぶらがのっているので、この酸味がとてもあって
すごくさっぱりとしていて、でもちょっとハーブとかケッパーとか
使っているので複雑な味もしていてとても美味しい1品でした。
付け合せのヤングコーンは私の大好物なので、そこも点数高いです。


もうおなかいっぱいだけど、やっぱり最後にデザートが食べたい!!
私はいちごのクレープ、アイスクリームが沿えてありました。
200606041906228.jpg



お店は思っていたよりもこじんまりとしていましたが
雰囲気がとてもよく、店員さんも対応がいい。
女性の店員さんが多かったですが、みんなステキな感じ。
料理のでてくるタイミングも良かったし、味が私好み。

またぜひ行きたいお店です。
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
