スポンサーサイト

--.--.-- *--

普通の生活って素晴らしい!!

2006.07.05 *Wed
7月3日から新しい職場で働きはじめました。
とても自由な感じの会社で私にはピッタリな感じがします。
事務も1人なのでとてもやりやすいし・・・。
(私は最近気づいたのですが、わがままだけど
人と一緒に仕事することが苦手みたいです。)
何より服装が自由はいい!!
後ね、会社の近くに古本屋を見つけて、品揃えのいいのが嬉しい。

仕事はまだ教わりながらだけど、
まぁまぁかなと自分では思っているのですが、
どう思われているかはわからないけど。
でも、あの会社で自分が1番年上なのがちょっとショックかな。
あの社長より年上とは・・・。

でもでも、何より普通の生活って素晴らしい!!ってことです。
私は今まで自分では不本意だったのですが
仕事人間、仕事しかなかった人なのです。
だから、年中無休、24時間営業だったのですが
体も心もいっぱいいっぱいになり
自分の生活というものを大事にしたいと思って辞めました。
なんだか自分の人生を自分のために使いたいと思ったんです。
ま、その前に心を壊してしまって
「このままじゃだめだ、自分の人生をこんな雑に生きていってはだめだ」
と思ったわけです。
そして少し休養をとった後、最近まで働いていたバイトを始めたわけです。
でも夕方からの4時間の仕事なので、
もう少し社会に接してステップアップをしてみたいと思いまして
今の仕事に変わりました。といってもバイトです。
病院にもまだ通っていますし、まわりが平日休みの友達が多いので
平日に1日お休みを頂いて、1日6時間で働きはじめました。
そしたら、1日が長いんですよ。
なんだかちゃんと生きている、普通の生活ってすごい!素晴らしい!!
と思っちゃったわけです。

人間頑張る時期も必要だと思うので
今までの生き方も私はけして否定してないし
今までの経験があるから、今の私がいるんだと思っているんですけど
もう、けっこうな大人ですからね、がむしゃらに日々すごすというのも
卒業してもいい歳なんじゃないかなと・・・人それぞれですけどね。
最近結婚したり、子供を産んだり、夢を追いかけたりしている人とか
私みたいにちょっと楽チンしている人とかいろいろいて
いろんな人と会って、あれも人生、これも人生、これが私の人生。
なんていうことを思いまして、私はなかなか今の生き方も気に入っているし
とても幸せなのでありますよ。
今後また考え方が変わって、バリバリ働きますよになるかもしれないし
結婚しますになるかもしれないけど、今はこんな感じでいいな。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
