スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のごはん。

2006.09.30 *Sat
久しぶりのごはんネタです。

20060930150754.jpg


春巻とささみと白髪ねぎのサラダ。

最近家庭の諸事情により家事をしてます。
仕事もしながらなのでなかなか大変です。
ということで、手抜きを考えながらのごはんです。
昨日は一昨日チンじゃオロースをたくさん作って
残ったものを春巻で巻いたのと
妹と2人なのでご飯粒がたくさん残ってしまうので
お昼ごはんにとおにぎりをつくった中にいれた
具材のシーチキンとカレー粉にとろけるチーズをいれて
春巻にしたものを一昨日のうちに作っておいたので
昨日は揚げるだけです。
というふうに何日か先のご飯まで考えておかないと手抜きは
できないので1週間分の買い物は重くて大変です。

今日も洗濯機を3回も回してしまいました。
へとへとです。

そこで気づいたことが2つ。
私は意外に潔癖なのかもしれない。いや、かなり???
もう1つは
私はやっぱり人と暮らすのにむいてません。
人と暮らすといっても妹と暮らしているのに
たまに1人だとほっとしてしまいます。
潔癖のせいもあるんですが
いろいろと気になってしまうことがあるんです。
そしてそんなことでいらいらしたり・・・。
でも、それは自己中というものの何ものでもないんですが。
なんだかマイペースに好きな時に好きなことして
自分のことだけ考えていけたらいいのにと思ってしまいます。
だから、会社生活もみんなで仕事するより
1人モクモクと(独り言は多いけど)仕事するのが好きなんですよね。
あ、いけない。
妹がこれを見たら傷つくわ。

妹へ「といったってきっと1人だと寂しいし
君に助けられているんだからね。」


ということで、主婦のみなさんお疲れさまです。
本当に尊敬します。

スポンサーサイト
CATEGORY : ごはん


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。