
--.--.-- *--

「ナイフ」

2006.12.15 *Fri
重松清さんの作品。

この作品は最近の子供社会の問題、
いじめ問題を取り扱った作品です。
現実はこんな綺麗な、簡単な問題ではないとは思うけど。
でも、今はあまりにも死を選ぶ人が多くて
私には死を選ぶ方が簡単に見えてしまって。
この作品の中でがんばっている子供、
親の方が現実味があるように思ったのです。

この作品を見て少しでも、考えてくれる人がいればいいのだけど。



4101349134ナイフ
重松 清
新潮社 2000-06

by G-Tools



重松清作品 「流星ワゴン」 「定年ゴジラ」
CATEGORY :


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
