This Category : マンガ


--.--.-- *--

「WILD CATS」

2006.10.22 *Sun
清水玲子さんの作品です。
清水さんといえばけっこうSFなわりと重めな内容が多いように思いますが
この作品はライオンがペットのお話です。

そりゃ、ライオンをペットって実際成り立たない話だけど
でも、なんだかじんわりとさせられるお話です。
感動なお話でした。
ライオンもかわいかったし。
今までとちょっと違う作品ですけど
ほんわかしたい人にはおすすめです。


4592142705WILD CATS 完全版
清水 玲子
白泉社 2006-08-29

by G-Tools




清水玲子作品 「輝夜姫」
CATEGORY : マンガ

「ハチミツとクローバー」

2006.09.23 *Sat
おなじみ羽海野チカさんの「ハチクロ」です。

終わってしまいましたね~。
なかなかその事実を認めたくなかったー。
でも、これは現実です。
もっと読んでいたかったー。
もっと青春に浸っていたかったよぉ~。

終わり方としては
ハチクロっぽい終わり方だと思いました。
最後の方は切ないことが多かったけど。
みんなの旅立ちです。



私も旅立たなくては…。
新しく収集するマンガ探してます。(その旅立ちかよっ!!)
おすすめありましたら教えて下さい。


4088653580ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ
集英社 2006-09-08

by G-Tools



過去の「ハチミツとクローバー」記事
CATEGORY : マンガ

「月館の殺人」下

2006.08.06 *Sun
佐々木倫子さんの作品です。

みなさんはどうでした?
私はいまいちでした。
やっぱり綾辻行人さんの原作だからだと思うのですが
佐々木ワールドが微弱で物足りなさ満天でした。
と思うのは私だけでしょうか?
佐々木さんの作品が好きな方はきっとそう思われると思うんでうよね~。
ということで佐々木ワールドが好きな方にはおすすめしません。
物語的にも最後はあっさり、あっけなく終わってしまったし…。
ちょっともやもやが残る作品でした。

次の佐々木さんの作品に期待です。

月館の殺人 (下)  月館の殺人 (下)
綾辻 行人 佐々木 倫子

小学館 2006-07-28
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



佐々木倫子作品 「Heaven?」 「動物のお医者さん」 「月館の殺人」上

CATEGORY : マンガ

「サプリ」

2006.06.25 *Sun
まきぞうさんが紹介しているのを見て購入してしまいました。

おかざき真里さんの作品。
この方のは始めてです。

この作品は20代後半の女の人の仕事と恋愛にもがく感じの作品です。
「働きマン」のもっと女版、恋愛版って感じ。

30歳になった女としてはわかってしまうつらさです。
大人の女性のおすすめなマンガです。

7月に4巻でます。


サプリ 3 (3)
サプリ 3 (3)おかざき 真里

祥伝社 2006-01-18
売り上げランキング : 1307


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「ちょっと美人ドクター?」

2006.04.28 *Fri
以前にも紹介しましたが若林美樹さんの作品です。

完結しましたね。
この作品は題名どおりドクターのお話です。
それも女性の外科医というお話。
この作品は医者物でも軽めでとても読みやすいです。
パワフルで熱血漢の女性外科医の成長の作品です。

最後はやっぱりこうきたかって感じでしたけど
こういう作品はやっぱりこういう終わり方が合う。



4063191877ちょっと美人ドクター 7 (7)
若林 美樹
講談社 2006-04-13

by G-Tools

CATEGORY : マンガ

「花よりも花の如く」

2006.04.28 *Fri
またまた、成田美名子さんの作品です。

「NATURAL」つながりで読んだほうがいいです。
この作品は「能」の世界を描いているのですが
これだけでも充分楽しめますが
「NATURAL」つながりで読んだほうが関係がわかります。
でも、内容はまったく別のお話です。

この作品をみると「能」を観に行きたくなりますよ。
日本の伝統文化の良さを改めて感じます。


4592174445花よりも花の如く 4 (4)
成田 美名子
白泉社 2006-04-05

by G-Tools


成田美名子作品 「CHIPHER」 「ALEXANDRITE」 「NATURAL」
CATEGORY : マンガ

「NATURAL」

2006.04.28 *Fri
成田美名子さんの作品です。
成田さんも私の好きな漫画家さんです。
成田さんの作品はわりと日常のことをつづっていて
出来事とかよりも、心情の方を丁寧に描かれています。

この作品は私のバイブルのような作品です。
なんだか落ちている時に読むと
すごくがんばろうとかやる気がでてくる作品なんです。
なんでなんだか、自分でも不思議なんだけど。
だって私との共通点が全然ないんだもん。

だけど、すごく自分とは・・・?
みたいな自分が自分に投げかけているような作品なの。
だからかな、いつも読んだ後あんまりうじうじ悩んでないで
私らしく、私のしたいようにしてみっか。
みたいな気分にさせてくれます。

みなさんにもそんな作品ありませんか?
教えて下さい。


11巻完結ですが、8巻の画像しかなかったので
8巻の画像をのせてます。


4592120280Natural (8)
成田 美名子
白泉社 1999-11

by G-Tools


成田美名子作品 「CHIPHER」 「ALEXANDRITE」
CATEGORY : マンガ

「獣王星」

2006.04.22 *Sat
樹なつみさんの作品です。

今深夜TVでアニメやってますよね。
先日それを観て読みたくなって読み返してしまいました。

やっぱりこれおもしろいです。
樹さんの作品はけっこう読んでいるのですがおもしろいですね~。
でも、全然紹介してなかったので
これから少しづつ紹介していこうっと。

この作品は結果的にはSF作品なんですかね~。
樹さんの作品の中では「OZ」の世界観に近い感じ。
でも、最初はそんな作品に思えないほど原始的な生活を描いた作品ですね。
自然と共存して、弱肉強食の世界で生き抜くという世界。

そして出てくる登場人物がかっこいい。
それぞれ思惑や信念など思っていることは違うけど
でも、それを貫くだけの強さがある。

最後は悲しい終わりなんですけどね。
でも、そこには希望があるのです。
人間は生きて、自然と共存して、助け合い、希望をもって生きる
これが基本なんだろうなと思わされる作品です。


4592134265獣王星 5 (5)
樹 なつみ
白泉社 2003-04-28

by G-Tools



樹なつみ作品 「OZ」
CATEGORY : マンガ

「水に棲む花」

2006.04.01 *Sat
篠原千絵さんの作品。

以前にも記事にしましたが
題材といい話の展開といい篠原さんらしい作品なんだけど
最後が納得いかない。
というよりも最後の終わらせ方があまりにもあっけなさずぎた気がします。
なんだか、映画化にむけて早く終わらせちゃったのね
って感じがしちゃってしょうがないのですが・・・。
もっと話をふくらませていろんな展開があってもよかったと思います。
篠原さんの作品が好きなだけに残念。


4091383939水に棲む花 (2)
篠原 千絵
小学館 2004-11-26

by G-Tools



篠原千絵作品 「天は赤い河のほとり」
CATEGORY : マンガ

「天使のツラノカワ」

2006.02.19 *Sun
一条ゆかりさんの作品。

一条さんの作品を紹介して思い出しました。

この作品って5巻までですよね?!
おかしくないですか????
この作品が始まった時これはおもしろくなりそうって
そごく期待して毎回出るの楽しみにしてたんですよ。
おもしろかったですよ。
・・・途中までが。
っていうか最後以外は!!
最後の終わり方が納得いかない。
え?!これで終わり???って感じ。
あのかたちでもいいんですよ。
でも、もう少しきちんと終わらしてほしかったんですよ。

私はまだ最終巻じゃないと思って一生懸命6巻を探してましたよー。
いくら探してもないから調べてみたら全5巻
はぁ~・・・?って感じでしたよ。

でも、最後の終わり方以外は気にいってるんですけどねー。
もっとスッキリ終わりたかった~~。




408864476X天使のツラノカワ (1)
一条 ゆかり
集英社 2000-01

by G-Tools




一条ゆかり作品 「有閑倶楽部」 「こいきな奴ら」 「正しい恋愛のすすめ」

CATEGORY : マンガ


Copyright © 幸せなくじゃく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
